エンジンの信頼性、アキレス腱用 Alpine ハイパーカーで?

美しいA424には、プロモーション用に多くの問題を抱えていた6LメカクロームターボV3,4が搭載される。

公開 10/02/2024 à 19:01

ジュリアン・ビリオット

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エンジンの信頼性、アキレス腱用 Alpine ハイパーカーで?

L'Alpine A424には6LメカクロームターボV3,4が搭載されます。 / © Alpine メディア

謙虚でありながらも真の野心を持って、Alpine 世界選手権の最高峰カテゴリーに復帰耐久性 今シーズンのFIA。すでに2021年と2022年のキャンペーン中にハイパーカーに登場しており、Aの矢印が付いたこのブランドは、実際にはバッジを付け直したレベリオンで480リッターのギブソンV8を搭載したA4,5をラインナップした。

次は、エレガントな A424 です。LMDh プラットフォームをベースにしたシャシーは、ダラーラ (BMW とキャデラックに搭載)、リジェ (ランボルギーニ)、マルチマティック (ポルシェ).

オレカはすでに ARX-06 用にアキュラに供給しています。 IMSA 1年以上。

しかし、本当の問題は A424 の車体の下にあります。それは6LメカクロームターボV3,4、特にその信頼性に関するものです。で使われる 2式 数シーズンの間、このブロックは大聖堂の前室でその抵抗力が目立つことはなかった。 1式.

6時間、8時間、10時間、24時間の長いレースに挑むフィリップ・シノーの部下たちに冷や汗をかくほどの量だろうか?

私たちがその言葉を信じるのであればそうではありません ニコラス・ラピエール、誰がしますか マチュー・ヴァクシヴィエールとミック・シューマッハのチーム、No.524 を背負う A36.

« エンジンを耐久競技に適応させるために多くの作業が行われましたと最近の報道陣の中でフランス人は断言した。 WEC. 構造は同じですが、内部コンポーネントはすべて変更されています。そして、その強みの一つが、Alpine、それは、多数のテストベンチに依存して、 ウイルス-シャティヨン (F1 プログラムのエンジン部門でもあります。編)。

ダイナモでエンジンがかなり回転したことを保証します。 30時間のレースシミュレーションを完了することができました。エンジン面ではかなり落ち着いています。 »

昨年11月、 Alpine スペインのモーターランド・アラゴン・サーキットで開催された5時間の耐久テストで、A400で424kmを完走することを目指していた。フランスのハイパーカーは、特にターボの問題、電気的問題、水とオイルの漏れにより、30台しか飲み込むことができませんでした。

テスト中に損傷が現れる方が良いとしても、エンジンの堅牢性に関する疑念は払拭されそうにありません。Alpine 2024年のWECシーズンの開幕が近づく中、1812月2日土曜日にカタールXNUMXkmが予定されている。

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ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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注釈

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ジャン=イヴ・ユベール

11 年 02 月 2024 日午前 12 時 54 分

ダラーラはBMWを装備するだけでなく、キャデラックもあります...

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