LMGTE Pro では、スパ 6 時間は、特に選手間の決闘のおかげで、最初から最後まで活気に満ちていました。 ポルシェ et フェラーリ。 No.91ポルシェ(ジャンマリア・ブルーニ、リヒャルト・リーツ)が姉妹車との接触によりレース序盤から走行不能となって以来、XNUMX台によるバトルが展開された。 「 最初のブレーキを踏み外してしまったので、 92号ポルシェに乗って出発するケビン・エストレは言う。 タイヤが冷えている状態でブレーキをかけるのが遅すぎ、強く踏みすぎました。 前でブロックしてから真っすぐ引いた。 ジャンマリアが撮影することになり、私たちは初めて触れ合いました。 »
ソースヘアピンの出口で、ジャンマリア・ブルーニはグラベル沿いの左側でケビン・エストレのマシンとフェラーリ51号車(アレッサンドロ・ピエール・グイディ、ジェームス・カラド)に挟まれていることに気づいた。 フランス人選手にとってチームメイトとの接触は避けられない。 「 そのときタッチアップしました。 彼はリムを折ってパンクしましたが、私は単にリムを傷つけただけです。 前に出て、最初のスティントを先頭で走ることができました。 私は彼らに失望しており、チームにもう一度謝罪したいと思います。 それは私のせいで、彼らの種族を台無しにしてしまいました。 »
レース序盤にこの問題があったにもかかわらず、ケビン・エストレは天候やさまざまな中断に伴う難しいコンディションにうまく対処した。 「 赤旗とフルコースイエローは対処が非常に困難です。 戦略に関してはかなりの抽選で、誰も同じものを持っていませんでした。 »
雨の中、ミスをすることなくレース中盤にトップのラップに戻った92号車ポルシェの二人は、最後の52時間で勝利を確信した。 マイケル・クリステンセンはドライ路面で素晴らしいペースを見せ、フェラーリのトップコンビに追いつき、XNUMX号車(ミゲル・モリーナ、アントニオ・フオコ)を追い抜きました。 " 私たちは N°51だと思った (当時はカテゴリーリーダー) スタンドに戻らずには終わらせられなかった、ケビン・エストレが解読します。 連続のフルコースイエローで、燃料を節約して完走することができた。 2位でフィニッシュしましたが、チャンピオンシップに向けて勝ち点を逃しても良いレースでした。 »
この勝利をフランス人選手は次の対戦で逃したくないと強く思っている。 24時間のルマン、11月12日とXNUMX日。
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