サラ・ボビー、今回新たにポールポジションを獲得した後はどう思いますか?
これはとても楽しいです。 昨シーズンの終わりと今シーズンの初めには必ずしも私のストロングポイントではなかったので、これは私がたくさん取り組んだ練習です。 それは練習によって得られるものです。 ここでポールポジションを獲得できるとはまったく予想していなかった。 週末の初めから、レースに向けてリズムと適切なセッティングを見つけるのに多くの苦労をしてきた。 私たちはこの点についてさらに取り組みました。 複雑になるだろうと考えながら予選に臨んだ。 最終的に、チームの賭けは功を奏し、パフォーマンスの向上につながりました。 ドライバー全員が記者会見で言ったように、グリップのレベルには全員が驚きました。 このような状況では、違いを生むために少しだけ余裕があった。
アイアンレディースがさらに後方にいたフリー走行と比べて、すべてを変えたのはこのグリップの違いだろうか?
はい、そして私たちは何かを試してみなければならないと自分たちに言いました。 したがって、私たちはリスクを冒して、調整できない設定を選択しました。 私たちは、それがうまくいくか、あるいは大惨事になる可能性があることを知っていました。 それは最終的には正しい決断でした。この予選でフィールドで最高のマシンを提供してくれたチーム全員をとても誇りに思います。
ここでタイヤの劣化が指摘されることが多いが、レースはこれで決まるのだろうか?
これはタイヤの劣化を含めた一貫性にかかってきます。 調整は非常に重要ですが、車には人間がおり、外気温は 35 度であることを忘れてはなりません。 リレーは長くなるので、冷静さを保つ必要がありますが、それは単に口頭で言うことではありません。 集中力を維持し、ミスをせず、タイヤのフラットスポットを避けなければなりません。 私たちのカテゴリー (GTE Am. 編集者注) では、純粋なパフォーマンスだけでなく、ドライバーによるリレーの管理も重要になります。
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