BMWは、待望の復帰を含め、スポーツ分野の新たな発展を計画している。 DTM, マリオ・タイセンはスポーツディレクターの座を離れ、出身のイェンス・マルカルトに就任した。 トヨタ.
イェンス・マルカルト氏は 43 歳で、日本のメーカーのケルン工場を XNUMX 年以上管理していました。イェンス・マルカルト氏はトヨタに入社する前、トヨタ自動車のエンジン開発を担当していました。 F1 イルモアエンジニアリング内のCART。 2000年に日本のメーカーに入社したとき、ドイツ人はF1プログラムのエンジン部門で働き始め、その後ゼネラルマネージャーに就任した。
今のところ後任は発表されていないが、トヨタ・モータースポーツGmbH社長の木下義明氏は、彼の辞任はかなり前から知られていたと断言する。 「TMGはイェンスの決定を以前から認識していました。たとえ彼の去就を残念に思うとしても、私たちは彼の選択を理解しており、彼の今後の幸運を祈っています。 »
したがって、監督は1年2011月XNUMX日にバイエルンのメーカーに到着することになるが、最初のXNUMXか月間はマリオ・タイセンも同行して職務に就くことになる。私たちはこの変化に向けて非常に慎重に計画し、準備しました」とマリオ・タイセン氏は説明しました。 「BMWモータースポーツの再調整とDTMへの復帰の決定により、BMWモータースポーツのリーダーシップを新しい手に委ねる最良の時期となった。 »
マリオ・タイセンは 1977 年に BMW に入社し、開発エンジニアの職に就きました。このエンジニアは、メーカーのプロペラ エンジンの開発でさまざまな役職を務めた後、ミュンヘンにある BMW イノベーション センターで働くために退職しました。彼は1999年からスポーツディレクターの職を務めている。
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