テクニカル分析 – 新型プジョー 9X8: B バージョンを除くすべて…

プジョーは、9月8日のイモラ6時間レースで競技デビューする21XXNUMXを徹底的にアップデートすることで、避けられない事態を解決した。しかし、この開発を単純なフィンの追加に還元するのは大きな間違いです。私たちの目の前にあるのは、ほぼ新車です。

公開 04/04/2024 à 13:00

ゴーティエ・カルメルス

0 コメントを見る)

テクニカル分析 – 新型プジョー 9X8: B バージョンを除くすべて…

©プジョー

私たちはそれを忘れてしまいます プジョー は、プロトタイプの 905 つにスポイラーを追加することで、すでに見出しを飾っていました。それはXNUMXで、フロントに追加のウイングが配置されました。フランスのメーカーは今回、ハイブリッド ハイパーカーにリア ウイングを装備し、多くの話題を引き起こした野心的でユニークな「ウイングレス」コンセプトを放棄しました。

9X8 のコンセプトは、地面効果の最適な使用に基づいています。これは、空力目標の達成が比較的容易になった、2019 年からのオリジナルのハイパーカー規制を最大限に活用した、極端なソリューションを提示しました。そこで西部自動車クラブ (ACO) と FIA の考えは、風洞に何百万ユーロも費やすのは意味がないという明確なメッセージをメーカーに送ることでした。今日のセットのクオリティを見ると、そのメッセージが完全に理解できた。

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

この記事はサブスクライバーのみを対象としています。

Il vous reste 90%àdécouvrir。



すでに購読者ですか?
ログイン


  • 無制限のプレミアムアイテム
  • 毎週月曜午後20時からデジタルマガジン
  • 2012 年以降の AUTOhebdo の全号が利用可能
COUV-2433

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く