フリー走行を奨励した後、モンツァ6時間レースの予選セッションは両者にとってより複雑なものとなった。 プジョー 9X8は今週末、シーズン第XNUMX戦に出場した WEC。 94号車に装着されたグスタボ・メネゼスは、プロトタイプのトラフィックを排除してクリーンなラップを達成することができなかった。
「これらが最初の資格でした。重要なのはデータを収集することでした。 アメリカ人パイロットはセッション後、哲学的に考えた。 私たちは他のハイパーカーと同じ時間帯にいましたが、今日はグリッケンハウスほどのスピードを持った人はいませんでした。 (土曜日。編集者注)。 車のパフォーマンスには満足しているし、レースに向けて自信が持てる。 »
姉妹車には記録する機会がありませんでした。 「資格すら取れなかった」と、ガレージを出るとき、簡潔なミッケル・ジェンセンは言った。 実際、デンマーク人はラップをバンクする機会を得る前にコース脇に止まったため、赤旗が提示され、セッションが途中で終了した。
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「私たちはたくさんのことを学びました。 最初の目標は、明日のレースのスタートに94台のコンプリートカーを持ち帰ることでしたが、それは達成されました。 この予選フォーマットをわずか XNUMX 分間で発見します。 グスタボは、トラフィックの中で十分な明瞭さを見つけることができなかったにもかかわらず、XNUMX号車に満足しており、実際にはそうではありませんでしたが、我々は車のポテンシャルを示すことができませんでした。 XNUMX台目の車にはバグがあり、それを特定する必要があります。」 ステランティス・モータースポーツのディレクター、ジャン・マルク・フィノ氏は次のように述べています。
コース上でリセットを行った後、クルマは正常にスタートしたが、このトラブルが前日のフリー走行94で発生した1号車の電子トラブルと関係があるのではないかという疑問が生じた。 「つながりがありません」 ジャン=マルク・フィノはそう断言した。 ミケル・ジェンセン、ジャンエリック・ベルニュ、ポール・ディ・レスタのトリオは、モンツァ6時間レースで最後尾のグリッドからプロトンを上げるという難しい課題に直面することになる。
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