新型リアウイングを装備し、 プジョー 9X8はハイパーポールには出場せず、予選セッションのベストタイムXNUMX位に限定された。この練習に選ばれたXNUMX人のドライバー、ストフェル・バンドーンとジャン-エリック・ベルニュは、予選最終順位からそれぞれXNUMX秒XNUMXとXNUMX秒でフィニッシュした。
結果が必ずしもライオンズにとって期待されたものではなかったとしても、ジャンエリック・ベルニュのセッションは悪くなく、かなりバランスのとれたマシンでした。 「ストフェルと私は良いラップを数回走らせ、クルマからこれ以上の力を絞り出すことはできなかった。車は大丈夫で、ネズミイルカ、アンダーステア、オーバーステアなどの大きな問題はありませんでした。車から降りるとき、どうやって2023秒を稼ぐかわからないと思うようなラップだ。 [XNUMX 年に] セブリングでプログラムを開始したとき、改善すべき点がたくさんあることはわかっていました。しかし、このセッションではそれ以上のことはできません。 »
BOP は最適ではありませんか?
もちろん、暗黙のうちに、BOP [バランス オブ パフォーマンス] が 9X8 バージョン 2024 に適用されます。実際、プジョーはイモラで最も重い車であり、唯一の車です。 ポルシェ 963 は割り当てられるパワーが少ないですが、重量は 30 kg 近く軽いです。ストフェル・バンドーンにとっては難しい状況だ。
「様子を見ることになるが、これは新しいクルマであり、彼らはこのクルマに関するデータをあまり持っていないので、(FIAとACOが)どこに配置するかを判断するのは難しい」しかし、生データを見ると、全体の中で最悪の結果が得られました。このレースの後、彼らが我々の現状に関するデータを入手し、我々をもう少し良く判断できるようになってくれることを願っている」と予選後に説明した。
「それがもどかしいところだ。僕らはたくさん仕事をして、テストやミーティングをして、マシンを最高のコンディションにしようと努めている…そうだね、このような結果に終わるのは素晴らしいことではないが、見てみるよ、それだけだ」私たちにとっては新しい車です。ここでもテストは行っていないので、設定をいじってみます。すべてがすでに最適化されているとは思えませんが、もちろんそれも小さな役割を果たしています。このレース後に見てみましょう! »
ベルニュ氏は、次のように明確に述べた。 「それについては話せません。私はこれについて強い意見を持っていますが、おそらくそれは自分の中に留めておくべきです。 »
さあ、レースの時間です。6 時間続き、曲がりくねった狭いコースで特に忙しいことが予想されます。ストフェル・バンドーンにとって、レースはすぐに生き残りを賭けた試練に変わる可能性があります。 「ポイント圏内でフィニッシュできることを願っていますが、交通事情などもあり、忙しいレースになると思います!」混乱になると思いますが、LMGT3に戻り始めたら、アクションが起こるでしょう! »
「完璧」になるためのトレーニング
彼のチームメイトのジャン-エリック・ベルニュも、94号車のドライバーとポイント目標を同じくしており、何よりも完璧であることを追求しており、チームの他のメンバーが好きだ。イルドフランス出身の彼は、このイベントを、大きな結果のプレッシャーを感じることなく、パフォーマンスのあらゆる側面を最大限に高める機会として捉えている。カタールでは最後の数分で燃料が切れる前にそれが目に見えていた。
「我々はポイントを争うつもりだ。それが目標だ。タイムを上げて、パフォーマンスのことは少し忘れて、チームワークと戦略に集中し、最高のタイムで最高のラップを刻む」メカニックやドライバーだけでなく、エンジニアも日和見主義で、レースに強くなりましょう。私たちは、マシンを手に入れて勝てる日が来るよう、完璧な状態でいることができるように自分自身を訓練し、それを実現したいと考えています。
これは非常に重要なレースであり、パフォーマンスにはイライラしながらも非常に真剣に受け止めており、明日のレースに向けて非常にモチベーションが高まっています。本当にうまくやるつもりだ。結果やパフォーマンスに関係なく、明日はお互いの、チーム全体の目を見て、すべてうまくやったと自分に言い聞かせることができれば幸せだ。それが私が設定した目標だ自分のため。 »
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