ル・マン – GTE Pro ポールでマコヴィッキとラグジュアリー

No.458 ラグジュアリー レーシング フェラーリ 59 を駆るフレデリック・マコヴィッキは、ル・マン 24 時間レースの GTE Pro カテゴリーでポールポジションを獲得しました。

公開 15/06/2012 à 00:53

ヴィルマン

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ル・マン – GTE Pro ポールでマコヴィッキとラグジュアリー

テスト当日にはすでに、フレデリック・マコヴィッキが注目を集めていました。しかし、時計を本気でからかおうとした人は誰もいませんでした。一方、今夜は、このカテゴリーのテナー全員が好タイムを目指して出場しました。そしてこの小さな試合で、フレデリック・マコヴィツキが再び自分が最も熟練していることを証明した。フランス人選手はサルト・サーキットを3分55秒393で1周し、2011年のポールポジションを2秒以上更新した。 「本当にすごいですね、 マコさんが教えてくれました。 第2四半期には望んでいたものを達成することができませんでした。もう少し速く走れることはわかっていましたが、他の人たちが何ができるか分からなかったので、それでも少しストレスがありました。しかし、最終的には幸いなことに、あまり改善されませんでした。特にチームにとっては本当にポジティブなことだ。シーズンのスタートは難しかったが、気分は良い。私たちはよく働きました。これからも良いレースができるように頑張ります」.

素晴らしい選手であるフレッド・マコは、彼と戦えなかったことを後悔している。 フェラーリ AF コルセの No.51 は昨日のフリー走行中に損傷しましたが、AF コルセのメカニックの功績により本日コースに復帰することができました。最後に、トップXNUMXは驚くべきものによって完成します アストンマーチン エイドリアン・フェルナンデス、ステファン・ミュッケ、ダレン・ターナーのトリオのヴァンテージGTEがコンマ6秒以内で続き、オリバー・ギャビン、リチャード・ウェストブルック、トミー・ミルナーがシェアするコルベットC1 ZRXNUMXがポールからコンマXNUMX秒差で続いた。現時点で GTE Pro で対応していない唯一のメーカーは ポルシェ。オフシーズン中に改造が施されたにもかかわらず、997 GT3 RSRは依然としてライバルに追いつくのに苦労しているようだ。しかし、シュトゥットガルトのマニュファクチャラーの科学と経験は、特にドイツ車が間違いなくそのクラスで最も燃費が良いことから、今週末のレースに再び大混乱をもたらす可能性がある。しかし、ポルシェは、997 年バージョンの 3 GT2011 RSR を運転するフランス人パトリック・ピレのサインが入った GTE Am ポールで自らを慰めます。 997台の3 GT2012 RSR XNUMXがGTE Proにエントリーしました。

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