ダ・コスタ、モナコで一息でポール獲得

朝から最前線に立ったこのポルトガル人ドライバーは予選でベストタイムを記録したため、午後にはポールポジションからスタートすることになる。

公開 08/05/2021 à 13:28

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

ダ・コスタ、モナコで一息でポール獲得

今週土曜朝の最終フリー走行セッションでジャガードライバーの次に最速だったアントニオ・フェリックス・ダ・コスタ(DSテチーター)が、予選で流れを逆転させることに成功した。

予選グループからは簡単に外されたが、現チャンピオンはスーパーポールで全力を尽くした。 1位のポルトガル人選手は、すぐさまチームメイトのジャンエリック・ベルニュを31分317秒XNUMXのタイムで押しのけた。

首位に立ったアントニオ・フェリックス・ダ・コスタは、ミッチ・エバンス(ジャガー)とロビン・フラインス(ヴァージン)のパスで怯んだが、結局どちらもルシタニア人のマークを破ることができなかった。 これらはそれぞれ、39分の12とXNUMX分のXNUMXを上回っていました。

2位になったオリバー・ローランド(ニッサン・イーダムス)は、信号がまだ赤のままコースインしたとしてスチュワードによってタイムを取り消された。 マクシミリアン・ギュンター(BMW)に次ぐ6番手からスタートする。

ニック・キャシディ(ヴァージン)、パスカル・ウェーレイン(ポルシェ)、アレックス・リン(マヒンドラ)、ノーマン・ナトー(ベンチュリ)がこれらの資格のトップ10を完了しました。

という資格 メルセデス 絶対に忘れたい。 最初のグループからスタート、ストフェル・ヴァドーンとニック ド・フリース モナコの路上で苦しむことになるだろう。 最初の都市が 15 位からの浮上を期待できたとしても、23 番目の都市は XNUMX 位に過ぎず、グリッドの最後から XNUMX 番目です。 プロトンの後ろでe-Prixを垣間見るのに十分です。

 

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)