アクション・エクスプレスとポルシェ(ピレ・マコ)がセブリング12時間レースで優勝

セブリング31時間レースではピポ・デラニ、フェリペ・ナスル、エリック・カラン(キャデラックn°12)が優勝。 GTLM では、ポルシェとそのトリオ、パトリック・ピレ、フレデリック・マコヴィッキ、ニック・タンディがタイトルを保持します。

公開 17/03/2019 à 04:29

ヴィルマン

0 コメントを見る)

アクション・エクスプレスとポルシェ(ピレ・マコ)がセブリング12時間レースで優勝

アメリカのレースには見応えがあるという利点がある。ターナー モータースポーツ BMW M6 GT3 のコースサイド ストップにより、最後のイエロー フラッグが発生し、最後の 10 分間は地獄のようなスプリントとなりました。動揺することのないフェリペ・ナスルは、ジョーダン・テイラー(ウェイン・テイラー・レーシングのキャデラック12番)に感銘を受けることを許さず、セブリングXNUMX時間レースで初勝利を収めた。エリック・カランにとってもこれが初めてなら、非常に高いパフォーマンスの作者であるピポ・デラニは、フロリダの時計塔でXNUMX回の挑戦でXNUMX度目の成功を収めました。

雨のためレース運営陣はセーフティカー後方スタートを選択せざるを得ず、ミッションは簡単ではなかった。ポールポジションからスタートした05号車アキュラARX-6は、このコンディションでは驚くほど遅かった。トリスタン・ヌニェス(マツダ番号55)はこれを利用しましたが、フェリペ・アルブカーキとピポ・デラニが率いるXNUMX台のアクション・エクスプレス・レーシング・キャデラックに対して長くは持ちこたえられませんでした。彼らはすぐにチームメイトを上回りました。

その後、31号車キャデラックのハンドルを握った55人は、少しの間違いもなく楽譜を朗読したが、77号車マツダは電気的トラブルによりリタイアを余儀なくされた。数時間後、XNUMX度目の土砂降りの中でジョナサン・ボマリートがタイヤに直撃し、XNUMX号車も勝利の可能性を失った。

残りは、ご存知の通りです。キャデラック 31 号車は、10 月末のデイトナ 24 時間レースで優勝したウェイン テイラー レーシングの 5 号車 DPi-V.R に XNUMX 秒未満の差で勝利しました。ジョーダン・テイラーとレンガー・ファン・デル・ザンデは、このイベントを発見したフランス人のマシュー・ヴァクシヴィエールとともに、完璧なパフォーマンスを披露し、称賛に値するパフォーマンスを披露した。キャデラックは、フィリペ・アルブカーキ、ジョアン・バルボーサ、そしてジョアン・バルボーサに託されたアクション・エクスプレス・レーシングのXNUMX号車のおかげでハットトリックを達成した。 ブレンドンハートレー、昨日すでに表彰台に上がっています WEC SMPレーシングと。

 

 

トップ05はチーム・ペンスキー(アレクサンダー)の7号車アキュラARX-XNUMXが占めた。 ロッシ-ヘリオ・カストロネベス-リッキー・テイラー)と、コア・オートスポーツの54号車日産オンロークDPi(コリン・ブラウン-ジョン・ベネット-ロマン・デュマ)。

 

© 提供: IMSA

 

GTLMでは、 ポルシェ – déjà vainqueur hier en GTE Pro en WEC – impose son trio magique Patrick Pilet-Nick Tandy-Frédéric Makowiecki… lauréat l’an passé ! À court de carburant, le Britannique n’était pas mécontent de voir arriver le dernier drapeau jaune, ce qui lui a permis d’économiser autant que possible pour le dernier sprint final. À la relance, Ryan Briscoe (Ford GT n°67) est parti en tête-à-queue en voulant le rattraper. C’est donc finalement l’autre GT frappée de l’ovale bleue, la n°66 de Sébastien ブルデー-ダーク・ミュラー-1”9で7位となったジョーイ・ハンド。彼女はアントニオ・ガルシア=ジャンの#3 コルベット CXNUMX.R を上回っています。 マグヌッセン-マイク・ロッケンフェラー。これに#8 BMW M24 GTE、#911 ポルシェ 912 RSRが続きます。

 

 

GTDでは、上位3位に24台のランボルギーニ・ウラカン GT11が入り、最初の2台はすでにデイトナ7時間レースで優勝している車両、すなわちボルトロッティ・ブリューカーズ・イネイチェンGRTのXNUMX号車が獲得することになる。ポッター・ラリー・パンペリー(マグナス・レーシング)はXNUMX”XNUMX遅れでフィニッシュしたが、 フェラーリ ウェストファル・ビランダー・マクニール出身のWeatherTech Racingの488 GT3が好成績を収めてXNUMX位となった。

 

 

最後に、LM P2では緊張感はなく、パフォーマンステックの07号車オレカ38(K.マッソン-A.エヴァンス-C.カッセルズ)がPR13/マチアセン(G.オーブリー-M.マクマリー-A)より1周早くフィニッシュした。 .フィヨルドバッハ)。

IMSAスポーツカー選手権の次戦は13月1日にロングビーチで予定されている。 40 時間 XNUMX 分のイベントでは、プロトタイプと GTLM のみが参加します。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く