アントニオ・ガルシア:「C8.Rはあらゆる面でC7.Rよりも優れています。」

すでにIMSAのGTLMでタイトルを獲得しているアントニオ・ガルシアは、コルベットC8.Rが大西洋の反対側で輝いたシーズンの終わりにこう語ります。

公開 10/11/2020 à 17:00

ピエールタッセル

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アントニオ・ガルシア:「C8.Rはあらゆる面でC7.Rよりも優れています。」

En IMSA、勝利すると35ポイントを獲得します。 しかし、あなたとジョーダンは、チームメイト(トミー・ミルナー対オリバー・ギャビン)の5勝に対して合計12勝で、今週末のセブリングXNUMX時間レースの前にすでにチャンピオンになっています。 あなたは何を感じる ?

本当に簡単ではありませんでした。 まず第一に、シーズンで最も難しいレースであるデイトナ24時間レースに新車をデビューさせるのは簡単なことではありませんでした。 私たちのレースは完璧とは程遠いものでしたが、XNUMX位でフィニッシュしましたが、それほど悪くはありませんでした。

しかし、C8.Rのポテンシャルはすぐにわかりましたか?

はい。 それでもXNUMX位は良い結果だった。 車は真新しいので、新しいマシンに特有の小さな問題がいくつか発生しました。 言うまでもなく、私たちはいくつかの間違いを犯しました。

しかし、我々はレースを通して先頭で戦い、勝者のラップでフィニッシュした(ジェシー・クローン-オーグスト・ファーファス-ジョナサン・エドワーズ-チャズ・モスタート組の#8 BMW M24 GTE。編集部注)。

この車は前の車と比べてどのように優れていますか?

あらゆる面でC7.Rよりも優れています。 近年、私たちは自分たちのパッケージに限界がある一方で、対戦相手が継続的に向上しているのを見てきました。 C7.R は年月の重みを示し始めていました (最初のシーズンは 2014 年。編集者注)。 空気力学的または質量分布の観点からは、違いはありません。

一方で、考え方を変えるのは簡単ではありませんでした。 私は 2009 年から、オリ (ギャビン。編集者注) は 2002 年からフロントエンジン車を運転しています。 したがって、反応が異なるため、新しい行動に適応する必要があります。 それに応じて自分のものも調整する必要があります…

『AUTO』誌 2286 号のアントニオ・ガルシア氏のインタビュー全文をご覧ください。毎週、現在利用可能です デジタル版 そして明日からは新聞スタンドにも並びます。

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