日付の衝突は、いくつかの信じられないほどの関連性を生み出します。 12月13日とXNUMX日の週末、フランスでは オリヴィエ・プラと ニコラス・ラピエール 決勝戦に出場すべきだったイムサ 小まで ルマン (ジョージア州)。 しかし、彼らはこの大会後に富士(日本)で開催される世界耐久選手権の出場者に選ばれることになる。 WEC ~が到着したため予定を変更しました フェルナンド·アロンソ とともに トヨタ.
DPi のテキーラ パトロン ESM で空席が残っている XNUMX つの席は、 ティモ・ベルンハルトとアントニオ・ジョヴィナッツィ。 での模範的な記録にもかかわらず、最初に指名されたのは、 耐久性 (ル・マン24時間レース、デイトナレース、セブリングレース、ニュルブルクリンクレースで勝利) XNUMXつのクラスでの成功を除いてプチ・ル・マンで優勝することはできなかった (2 年の LM P2006、2003 年と 2004 年の GT)。
私たちは歓迎することに興奮しています @ティモ・ベルンハルト & @Anto_Giovinazzi プチ・ル・マンのチームに! 話: https://t.co/2pAUo9Kiv2 pic.twitter.com/nlhIlExdJD
— テキーラ パトロン ESM (@PatronESM) 8月27 2018
「プチ・ル・マンには今回で10回目の出場になりますが、ESMが最高の結果を達成できるようサポートしていきたいと思います。 ヨハネス・ファン・オーヴァーベーク氏やピポ・デラーニ氏と共通の理念を掲げるティモ・ベルンハルト氏はこう説明する。 私はスコット・シャープを知っています (チームのボス) アメリカン・ル・マン・シリーズ以来 (ALMS) 私は勝利のために何度か戦った相手と (à l’époque Timo Bernhard était sur une ポルシェ RS Spyder LM P2, Scott Sharp sur une Acura LM P1). »
アントニオ・ジョビナッツィもESMを経験しましたが、WECの一環として6年の富士(日本)と上海(中国)2016時間レースで内側から出場しました。 予備パイロット フェラーリ en 1式 スコット・シャープとライアン・ダルジールに加わる XNUMX台目の日産オンロークDPiに。
「それは私にとって大きな挑戦になるだろうと24歳のイタリア人は推定する。 これは地球上で最も権威のある耐久レースの XNUMX つであり、参加するのが待ちきれません。 »
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