プチ・ル・マン – ブレンドン・ハートレーがウェイン・テイラー・レーシングを強化

ブレンドン・ハートレーは、プチ・ル・マンで開催される2022年のIMSA最終戦でリッキー・テイラーとフィリペ・アルバカーキをサポートします。

公開 30/08/2022 à 16:29

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

プチ・ル・マン – ブレンドン・ハートレーがウェイン・テイラー・レーシングを強化

ブレンドン・ハートレーは2017年に優勝したレースに復帰する。 © DPPI / F. Flamand

タイトルを獲得するには IMSA 2022年にプティで予定されている決勝の後 ルマン (28月1日~XNUMX月XNUMX日)、ウェイン・テイラー・レーシング・チームは、世界耐久選手権(WEC), ブレンドンハートレー.

ニュージーランド人ドライバーは、丘陵地帯のロード・アトランタ・トラックで争われるイベント中に実際にWTRに参加し、アキュラARX-05に乗るリッキー・テイラーとフィリペ・アルバカーキの保持者に手を貸すことになる。 WTRは、メイヤー・シャンク・レーシングを19ポイント上回り、DPiチーム総合ランキングのトップでプチ・ル・マンに到着することになる。

「参加できてとても嬉しいです ウェインテイラーレーシング プチ・ル・マンの場合、 ル・マン24時間レースでXNUMX回の優勝者となった。 私は過去に彼らと何度も対戦しており、彼らがレースやチャンピオンシップに勝つ方法を知っていることは明らかです。 数週間前にウェインから電話があったとき、特にリッキーとフィリペがチームメイトだったので、私はそのチャンスに飛びつきました。

私はこれまでにプチ・ル・マンをXNUMX回走ったことがあります (2017年にエクストリーム・スピード・モータースポーツで優勝。編集部注) そしてそれは私にとって特別な出来事です。 私がデビューしたレースです 耐久性 2012 年に米国で開催されました。すべてのドライバーが好む、難しくて昔ながらのサーキットです。 WTRがチャンピオン争いの真っ最中であり、それが多少のプレッシャーになっているのは承知しており、挑戦する準備はできている。 私はすでにエンジニアや新しいチームメイトと話し始めており、迅速に業務を開始するために必要な情報をすべて提供してくれています。 »

チームオーナーのウェイン・テイラーは、XNUMX度の世界耐久チャンピオンとついに契約できたことを喜んでいる。 「 ブレンドンと私は数年前から連絡を取り合っており、一緒に仕事をする適切な機会を探していました。 彼は非常に才能があり、彼が私たちの仕事にもたらしてくれるものは模範的です。 ル・マンでの彼の記録は、 F1 世界耐久選手権ではそれがすべてを物語ります。 同様に重要なことは、彼はリッキーとフィリペにとって素晴らしいチームメイトとなり、我々のチームに完璧にフィットしてくれるだろう。 »

こちらもお読みください > ウェイン・テイラー・レーシングがロード・アメリカで優勝

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く