頻繁に IMSA そしてセブリング 12 時間レース (米国) では、何度も中断があった非常に活発なレースの最後の瞬間まで、勝利したクルーを見つけるまで待たなければなりませんでした。
実際、事故は多発しており、さまざまな出来事が起こるにつれて、一般的な分類における優勝候補の多くが姿を消しました。 これは特にセバスチャンの No.01 キャデラックに当てはまりました。 ブルデー、レンガー・ファン・デル・ザンデとスコット・ディクソン。 フランス人選手はトップでXNUMX時間を終えたが、エンジンから発煙があったためピットへ戻ることを余儀なくされた。 マンソーの成功への期待は終わった。
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残り06時間半余り、トム・ブロンクヴィストの左後輪がNo.60 Acura ARX-24から脱輪すると同時に、メイヤー・シャンク・レーシングのチャンスが消滅したと判断した。 24号車が早々にリタイアしたにもかかわらず、デイトナ25時間レース以降大きな進歩を遂げたBMWは、フルコースイエローの下でレースのリードを奪還して大当たりを狙ったが、ドイツメーカーのXNUMX号車が勝利を収めた。ピットレーン通過時にトラブルに見舞われた。
勝利への最後のスプリント
キャデラックはウェレン・エンジニアリングの31号車(エイトケン、デラニ、シムズ)、アキュラはウェイン・テイラー・レーシングのアンドレッティ・オートスポーツの10号車(アルバカーキ、テイラー、デレトラズ)、 ポルシェ フロリダの夜が明ける残り6分の開始時点で、7位(ジャミネット、タンディ、キャメロン)とXNUMX位(ナスル、キャンベル、クリステンセン)が勝利を望む可能性がある。
さらに別のレース再開中に、マチュー・ジャミネとフィリペ・アルバカーキの前に道を開いたのはジャック・エイトケンだった。 イギリス軍はフランス軍、次にポルトガル軍の攻撃に屈した。 フェリペ・ナスルが元リザーブドライバーを追い抜いた ウィリアムズ F1 スタートからゴールまでの直線での3頭の壮絶なバトルの末。
アキュラとポルシェが互いに排除し、キャデラックが勝利
このとき、セブリング 12 時間レースは別の次元に入りました。 フィリペ・アルブカーキは渋滞の中でジャミネットを全力で攻撃しようとしたが、XNUMX人のドライバーが接触し、ポルトガル人選手は草むらに落ちてしまった。 アキュラはコースを横切り、先頭を走るポルシェと衝突した。 最前列のナスルは WTRAndretti を避けることができず、最初の XNUMX 人はフロアに残りました。
絶対的なカオス! リーダー全員が激突!#IMSA | @USAネットワーク & @孔雀 pic.twitter.com/CrGzSvUsp3
— NBC のモータースポーツ (@MotorsportsNBC) 2023 年 3 月 19 日
ポールポジションからスタートしたジャック・エイトケン、ピポ・デラニ、アレクサンダー・シムズの31号車キャデラックが、シェルドン・ファン・デル・リンデ、ニック・イェロリー、コナー・デ・フィリッピの25号車BMWを抑えて首位に返り咲いた。 ジョン・ファラノ、スコット・マクラフリン、キフィン・シンプソンのタワー・モータースポーツとともに総合2位となったのはLM PXNUMXでした!
レースは残り3分間に再開されたが、全体の上位320位は変わらなかった。 LM P74では、ライリーの4号車リジェJS P3がロビンソン、フラガ、バードンとともに優勝した。 フランス人のパトリック・ピレは、ファフ・モータースポーツのチームメイト、クラウス・バッハラーとローレンス・ヴァントールとともにGTD Proで優勝しました。 GTDではポール・ミラー・レーシングのNo.1 BMW MXNUMX GTXNUMX(セラーズ、スノー、ルイス)が優勝者としてゴールした。
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