なんと残酷なことでしょう! 私たちはウェイン・テイラー・レーシングのアキュラ(リッキー・テイラー、フィリペ・アルバカーキ、アレクサンダー)によるデイトナ24時間レースでの勝利を賭けた激しい戦いを目撃しました。 ロッシ, ヘリオ・カストロネベス)とチップ・ガナッシ・レーシングのNo.01キャデラック(ケビン・マグンセン、レンガー・ファン・デル・ザンデ、スコット・ディクソン)レースの最後のXNUMX分で、ドアツードアで。
そして突然、キャデラックのタイヤはもう十分だと判断したのです。 パンクにより、残り5分でクルマは表彰台から転落した。 最終的にアキュラは、ジミー・ジョンソンが運転する48号車アクション・エクスプレス・キャデラックにXNUMX秒の差をつけて優勝した。 小林カムイ, サイモン・ページノー、マイク・ロッケンフェラー、そしてジョナサン・ボマリート、ハリー・ティンクネル、オリバー・ジャービスの55号マツダよりも約XNUMX秒先にあります。
後者は長い間XNUMX周遅れをとっていたので奇跡的だ。 数多くの無力化により、彼は勝利を目指してプレーすることができた。 フランス人にはなかったチャンス デュバル, ブルデー 5 号車キャデラックとボーティエ、そしてポールカーの 31 号アクション エクスプレス キャデラック。 彼らはあまりにも長い間遅れてしまった。
GTLM では、私たちが期待していた階層が尊重されました。 #24 BMW と フェラーリ Rsisi Competitzione の 3 台のコルベットは、自分たちにダブルを提供します。 アントニオ・ガルシア、ジョーダン・テイラー、ニッキー・キャッツバーグのXNUMX号車が姉妹車をわずかに抑えて優勝した。
LMP2ではフランス人選手が優勝。 特にポール・ルー・シャティンが運転したエラ・モータースポーツの18号車オレカが、ガブリエル・オーブリー、マシュー・ヴァクシヴィエール、ティモテ・ビュレというXNUMX人のフランス人選手が運転したタワー・モータースポーツ車を抑えて優勝した。
GTDでは、明らかに最後まで接戦でした。 XNUMX 台の車が長い間光景を提供してきました。 メルセデス No.57 HTP Winward MotorsportとNo.488 AF Corse Ferrari 3 GT21。
ステアリングを握るのは、今日の最高の GT ドライバーの 57 人、マロ・エンゲルとダニエル・セラです。 数時間にわたり、二人の男は車と車の間を行き来し、意見を交換した。 結局、戦いはノックアウトで終わった。 フィリップ・エリスが運転するメルセデス21とマッテオ・クレッソーニのフェラーリXNUMX AFコルセが衝突した。 メルセデスは若干ターンを外し、フェラーリに衝突し、フェラーリは壁に衝突した。 ペナルティは課されなかったので、ラッセル・ウォード、インディ・ドンチェ、フィリップ・エリス、マロ・エンゲルのメルセデス勢がレースの終盤をうまくコントロールして勝利した。
LMP3では、オリバー・アスキュー、スペンサー・ピゴット、スコット・アンドリュース、ガー・ロビンソンがドライブしたライリー・モータースポーツ・リジェが優勝した。
弊社の特別特派員によるデイトナ 24 時間レースの完全なレポートと分析は、月曜日から発売される AUTOhebdo マガジン No.2297 に掲載されます。 デジタル版.
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