ARX-06 LMDh シェイクダウン後のアキュラ社の満足度

アキュラはここ数日、ポール・リカールとマニクールで初めてARX-06 LMDhを走らせた。

公開 20/07/2022 à 11:31

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

ARX-06 LMDh シェイクダウン後のアキュラ社の満足度

アキュラ ARX-06 LMDh はマニクールでコース上にありました。 ©アキュラ

後の ポルシェ, フェラーリ そして最近では、キャデラック、アキュラがプロトタイプをサーキットに送り込んだ最新のメーカーです。 06月末にポール・リカールで予定されていたARX-XNUMX LMDhのシェイクダウンは、VarルートのままXNUMX月中旬に延期された。 しかしそこでフランスGPが計画されていたため、アメリカのメーカーはカステレット飛行場しか使用できなかった。

その後、アキュラはマグニーコースで慣らし運転を続け、リッキー・テイラーとホンダ・パフォーマンス・デベロップメントのエンジニア、マット・マクマリーが交代でARX-06 LMDhのハンドルをXNUMX日間握り、夜間も走行することができた。 ニエーブルでは、アキュラのDPiに参戦することに慣れているチーム、ウェイン・テイラー・レーシングが技術サポートを提供した。 IMSA.

« もちろん、まだ時期は早いが、先週ポール・リカールで行われた最初のXNUMX回の予備テスト、そして延長された先週末のマニクールでのXNUMX日間の結果には非常に満足していると言わなければならない。土曜と日曜の夜に, HPD社社長兼テクニカルディレクターのデビッド・ソルターズ氏はこう指摘する。. オレカ、HPD、ウェイン・テイラー・レーシングとメイヤー・シャンク・レーシングのチームメンバー全員が、並外れた方法で協力してこれらの最初のテストを準備し、完了しました。 これから本当に大変な作業が始まります! »

現時点では、アキュラがIMSAに参加することを確認しているのは2023年シーズンのみで、ウェイン・テイラー・レーシングとメイヤー・シャンク・レーシングがそれぞれARX-06 LMDhを運用し、ポルシェ、キャデラック、さらにはBMWに加わることになる。 最初に挙げたチームも 2 名を雇用する必要があります。e 北米のメーカーが2024年に発売するプロトタイプで、まだ確認されていないとしてもル・マンへの出場の可能性は否定できない。

関連項目 > ビデオ – アキュラ ARX-06 LMDh がマニクールでサーキット走行

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く