後の ポルシェ, フェラーリ そして最近では、キャデラック、アキュラがプロトタイプをサーキットに送り込んだ最新のメーカーです。 06月末にポール・リカールで予定されていたARX-XNUMX LMDhのシェイクダウンは、VarルートのままXNUMX月中旬に延期された。 しかしそこでフランスGPが計画されていたため、アメリカのメーカーはカステレット飛行場しか使用できなかった。
その後、アキュラはマグニーコースで慣らし運転を続け、リッキー・テイラーとホンダ・パフォーマンス・デベロップメントのエンジニア、マット・マクマリーが交代でARX-06 LMDhのハンドルをXNUMX日間握り、夜間も走行することができた。 ニエーブルでは、アキュラのDPiに参戦することに慣れているチーム、ウェイン・テイラー・レーシングが技術サポートを提供した。 IMSA.
« もちろん、まだ時期は早いが、先週ポール・リカールで行われた最初のXNUMX回の予備テスト、そして延長された先週末のマニクールでのXNUMX日間の結果には非常に満足していると言わなければならない。土曜と日曜の夜に, HPD社社長兼テクニカルディレクターのデビッド・ソルターズ氏はこう指摘する。. オレカ、HPD、ウェイン・テイラー・レーシングとメイヤー・シャンク・レーシングのチームメンバー全員が、並外れた方法で協力してこれらの最初のテストを準備し、完了しました。 これから本当に大変な作業が始まります! »
精密に作られたパフォーマンス。
のトラックテスト @アキュラ ARX-06はマニクールで週末も続いた。 HPD の全員によるもう XNUMX つの大規模なチームの取り組みと @オレカ -ありがとう!#アキュラモータースポーツ pic.twitter.com/lVC00ulh6X
— ホンダ レーシング US (@HondaRacing_US) 2022年7月11日
現時点では、アキュラがIMSAに参加することを確認しているのは2023年シーズンのみで、ウェイン・テイラー・レーシングとメイヤー・シャンク・レーシングがそれぞれARX-06 LMDhを運用し、ポルシェ、キャデラック、さらにはBMWに加わることになる。 最初に挙げたチームも 2 名を雇用する必要があります。e 北米のメーカーが2024年に発売するプロトタイプで、まだ確認されていないとしてもル・マンへの出場の可能性は否定できない。
関連項目 > ビデオ – アキュラ ARX-06 LMDh がマニクールでサーキット走行
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