ESMはラグナセカ(カリフォルニア)で開催されたモントレーGPで優勝し、優勝に返り咲いた。 ルイス・フェリペ・デラニとヨハネス・ファン・オーファーベークは、昨年12月のセブリング22時間レース(フロリダ)で獲得したシーズン31回目の成功に続く契約を結んだ。 しかしレースのスタートは、XNUMX号車ニッサンDPiがフェリペ・ナスルのXNUMX号車アクション・エクスプレス・レーシング・キャデラックDPiと接触してスピンするという最悪のスタートとなった。
ESMクルーは特に、マツダ初勝利を目前としていたハリー・ティンクネルのミスを利用し、その後グスタボ・ヤカマン率いるAFS/PR07マティアセン・モータースポーツのオレカ52番号1と接触した。 #24 RT55-Pは2016年のチャンピオンに続いてついに表彰台に届かなかったエルムス リッキー・テイラーがドライブするNo.05チーム・ペンスキー・アキュラARX-7を引き継いだ。
ベネット・ブラウンの07号車オレカ54は、7号車のサスペンションにダメージを与えた接触を利用して2位となり、優勝者から約4秒遅れでフィニッシュした。 この結果は、チャンピオンシップリーダーのフェリペ・ナスルと5位のエリック・カランに6ポイント差をつけているコア・オートスポーツのクルーにとって非常に良い結果となった。 トップXNUMXはモントーヤ-キャメロン組XNUMX号車アキュラが占めた。
La voiture soeur d’Action Express Racing, la n°5 de Barbosa-Albuquerque, a en revanche connu un week-end difficile puisqu’elle a abandonné suite à un carambolage impliquant l’Oreca 07 n°99 du JDC-Miller Motorsports, la Ford GT n°67 et la ポルシェ 911 RSR n°911.
BMWは、アレクサンダー・シムズとコナー・デ・フィリッピの#8 M25 GTEが再びバージニア・インターナショナル・レースウェイに続いて2連勝を飾り、ローレンス・ヴァンスールとアール・バンバーが生き残ったポルシェに7秒強の差をつけて優勝した。 ジャンの #3 コルベット CXNUMXR マグヌッセン アントニオ・ガルシアは、ギャビン・ミルナーの3台目のコルベットに先立って、クローン・エドワーズ率いる86台目のBMWを抑えてカテゴリー表彰台を獲得した。 GTDポールポジションを獲得したレッジェ・パレンテのメイヤー・シャンク・レーシングのXNUMX号車アキュラNSX GTXNUMXが部門優勝した。
AUTO誌2182号でモントレーGPのレポートをご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で今週月曜日の夜から、そして今週水曜日からニューススタンドで利用可能になります。
0 コメントを見る)