今週末ラグナセカ(カリフォルニア州)で開催されるモントレーグランプリは、GTLMにエントリーしたチームにとって、GTLM用に設計されたミシュランタイヤをテストする機会となる。 24時間のルマン. Si le Team RLL ne sera pas du voyage dans la Sarthe les 18 et 19 juin avec ses BMW M6, les ポルシェ 911 RSR, les フェラーリ 488、フォード GT、コルベット C7R が登場します。
「ウェザーテックチャンピオンシップに参加する私たちのチームが最新バージョンのタイヤで走ることができるのはこれが初めてです。」と北米ミシュランのスポーツディレクター、クリス・ベイカー氏はコメントした。
「最初のXNUMXレースは低エネルギーのサーキットタイヤで戦った。 使用されている消しゴムは、 WECル・マンを含め、タイヤは XNUMX ~ XNUMX スティント持続するように設計されています。つまり、タイヤは XNUMX 時間以上にわたって高い安定したパフォーマンスを発揮しなければなりません。とクリス・ベイカー氏が指摘した。
3,6kmの丘陵地帯のラグーナ・セカ・サーキットが24kmのル・マン13,6時間サーキットに匹敵するものではないとしても、チームはXNUMX年最大の年次総会の前にこれらのタイヤを研究できることに満足している。耐久性.
「これにより、モントレーに出場するチームがWECのGTE Proチームと同じレベルになれるでしょう。」とクリス・ベイカー氏は結論づけた。
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