クラン内ではほぼ全員が喜びました コルベット レーシング の到着後 デイトナ24時間レース開幕IMSA 2021。 フロリダの伝説的な二重時計塔における GTLM の最後の存在となる可能性があるもののために、C8.R はこのカテゴリーの二重時計塔と契約し、第 3 位の成功を共有しました。 アントニオ・ガルシア、ニッキー・キャッツバーグ、ジョーダン・テイラー.
しかし、イベント中盤にガルシアが新型コロナウイルス検査で陽性反応を示したことが発表されたことで、トリオ内のレース全体の状況は多少混乱し、キャッツバーグとテイラーはコンビでフィニッシュすることを余儀なくされた。
「正直に言うと、良いニュースではありませんでした。 とテイラーは思い出します。 私は午前中にトリプルスティントを終え、車を降りて外に出てマッサージを受け、リラックスしてニッキーとアントニオの走りを眺めました。
その時点でアントニオさんは車に戻ることができなかったという。 正直に言うとショックでした。 アントニオが我々のフィニッシャーだ。 私たちが最後に車に乗せたいのは彼だ。 私はアントニオにとってこのレースがどれだけ意味があるのか、彼がどれだけ勝ってレースを終えたかったのかを知っていたので、とても残念でした。
残念でしたが、幸いなことに私たちはよく練習できました。 私たちは医師からのサポートも充実しており、私たちの健康を維持しています。 体格は最も重要なことではありませんでした。 むしろ精神的な緊張のほうが複雑だった。
アントニオが最後までそこにいなかったのは本当に残念で悲しい。 彼は今日の我々の勝利に重要な役割を果たした。 彼はこの車を運転しており、何年も関わっています。 彼は我々にとって素晴らしいレーススタートを切った。
彼が表彰台を私たちと共有できなかったのは残念でしたが、数週間以内に彼が元気になったら必ず会えるでしょうし、勝利を祝うことができます。 »
コルベット・レーシングがこのイベントで初優勝してから20年、2016年のダブル優勝(デイトナでのコルベットにとってこれまでの最後の成功)から716年後、このアメリカのブランドは、このカテゴリーでカバーされた770周中XNUMX周をリードし、目覚ましいパフォーマンスを見せた。
「この新しいマシンでデイトナでスタートしたときから、速くて競争力があることはわかっていました。 ガルシア氏は強調する。 明らかに、昨年の準備だけではこのレースに勝つには十分ではありませんでした。
しかし、パンデミックが一時停止した後、私たちは C8.R を開発する機会を得て、XNUMX つのレースで優勝しました。 昨年は長いレースで勝つことができなかったので、それを達成することが常に頭の片隅にあり、ここでそれを達成することができました。 私たちは今日、コルベット レーシングがより強いチームであることを証明しました。 »
フロリダ特派員が作成したデイトナ 24 時間レースの完全なレポートは、『AUTO』誌 2297 号でご覧いただけます。毎週、デジタル版では今夜、ニューススタンドでは今週水曜日に入手可能です。
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