IMSA の IPR コンセプトの詳細

IMSAプロモーターは、2017年の国際的なデイトナプロトタイプの発売に関する詳細を明らかにしました。

公開 08/04/2016 à 15:37

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IMSA の IPR コンセプトの詳細

のプロモーターたちIMSA LMP2017からFIAとACOによって承認されたこれらのプロトタイプは、ダラーラ、オンローク・オートモーティブ、オレカ、ライリー/マルチマチックの2つのメーカーによって生産される予定です。

エントリーされたブランドは、LMP2 のボディワークとエンジンを変更できるようになります (ギブソン V8 は義務付けられています)。 WEC) ACO によって選択された XNUMX つのメーカーのうちの XNUMX つのシャーシを保持することによって。 ボディワークエリアは、フロント、サイドポッド、リアフェンダーにあります。

したがって、2017 IMSA シーズンのプロトタイプ カテゴリには、IMSA によって承認されたエンジンを搭載したクローズド コックピットを備えた DPI、2 シーズンの LMP2017、および 2 シーズンの LMP2016 が参加します。 2年シーズンのLMP2016は2018年からは対象外となります。

DPI と LMP2 のパフォーマンスのバランスは、風洞試験によって研究されます。 IMSA審査員はまた、600馬力を目標とし、同等レベルのパワーとトルクを備えたエンジンをテストし、検証する予定である。

FIA と ACO によって選ばれた 2 つのメーカーの発表以来、IMSA は興味のあるブランドから、自社のエンジンに適合するように寸法を変更したいという要望をいくつか受け取りました。 これらの要求により、IMSA、FIA、ACO の間で寸法を確立するための作業が行われました。 各ブランドは、LMPXNUMX で使用されているコスワース ECU の代わりに独自の電子システムを使用することも要求しました。

IMSAはDPIとLMP2の技術規定が今月中に完成することを期待している。 このプロジェクトは、欧州選手権と西部自動車クラブが示した相反する目標により遅れた。 LMP2 はプライベート チームに焦点を当てていますが、IMSA は主にメーカーを探しています。

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