新しい時代の耐久性 変化をもたらします。 このうち、上位カテゴリーの名称は、IMSA。 DPiプロトタイプは24年のデイトナ2023時間レースからLMDhに道を譲るため今シーズンの終わりに生産を終了するため、このクラスに同じ名前を維持することはもはや意味がありません。
西部自動車クラブ(ACO)との統合により、LMH は北米選手権の一般的なカテゴリーで競うこともできるようになり、エンデュランスの以前の「黄金時代」を思い出させる名前、グランド ツーリング プロトタイプを表す GTP が選ばれました。
したがって、IMSA GTP は 1981 年から 1993 年まですでに存在しており、当時の革新的なプロトタイプを提示していました。 この新しいGTPクラスは、将来のすべてのLMDh車で使用される単一仕様のハイブリッド推進システムなどの新技術を強調することも目的としています。
こちらもお読みください > ポルシェのLMDhは開発の集中段階に入る
「あなたが私と同じ 1980 年代から 90 年代初頭のレースファンなら、おそらくこれらの壮大な IMSA GTP レースカー、ドライバー、チームに楽しい思い出があるでしょう。とIMSAのジョン・ドゥーハン会長は宣言し、インターナショナル・スピードウェイでの記者会見を利用してこの新しい名前を発表した。 私たちは、このカテゴリーのこれまでの成功を覆す本当のチャンスを手にしながら、競争の信じられないほど新しい時代に近づいています。 2023年にここデイトナで新たなGTPクラスが導入されることをリストのトップに据えて、今後数年間は世界中の耐久レースファンが楽しみにしていることがたくさんあります。」
この新しい名前に伴い、明らかに新しいロゴが追加されます。下のビデオでご覧いただけますが、2023 年にはすべての GTP カーに表示される予定です。一方、2022 年の IMSA シーズンは今週土曜日、29 月 60 日に第 24 回大会で始まります。デイトナXNUMX時間レース。
💥IMSA 𝙏𝙊𝙋 𝘾𝙇𝘼𝙎𝙎 to Be Named 𝗚𝗧𝗣 in 2023💥
続きを読む: https://t.co/llBQFI5ekH#IMSA pic.twitter.com/ccVAEna42g
— IMSA (@IMSA) 2022 年 1 月 27 日
0 コメントを見る)