ラグーナ・セカ – 出場資格: アルバカーキがアキュラのダブルを圧倒

フィリペ・アルブカーキはラグーナ・セカ・サーキットのIMSAで初めてポールポジションを獲得した。

公開 12/09/2021 à 09:27

バレンティン・グロ

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ラグーナ・セカ – 出場資格: アルバカーキがアキュラのダブルを圧倒

フィリペ・アルブカーキは今週末のラグーナ・セカでの勝利を目指すと発表した。 このポルトガル人選手は、モントレーで日本のブランドとして10年連続のポールポジションを獲得することで、XNUMX番アキュラDPiがこのトラックで非常に快適だったことを証明した。これは彼の個人的なキャリアとしては初となる。 IMSA. 「この乗り物はおかしくなった。 最終コーナーではコンマXNUMX秒速かったのですが、ブレーキングで失速してしまいました。 最終コーナーでXNUMX秒ロスしたと思う」と36分1秒14.441のベストタイムを出した1歳のドライバーはそう打ち明けた。 リッキー・テイラーとともに、彼は今週日曜日、もう一人のアキュラDPi、デイン・キャメロンとオリビエ・プラの前の最前列でスタートすることになる(14.464:XNUMX)。 ケビン マグヌッセン このセッションでは(キャデラック・チップ・ガナッシ・レーシング)が1分15.026秒XNUMXで表彰台を獲得した。 ロード・アメリカで優勝したブラジル人デュオ、フェリペ・ナスルとピポ・デラニは、スタート時点ではXNUMX位にとどまる。

LM P2では、ベストタイムはPR07マティアセン・モータースポーツ(キーティング/ジェンセン)のオレカ1が1分17.227秒1で、エラ・モータースポーツ(メリマン/ダルジール)の19.873分XNUMX秒XNUMXを上回った。 「ラグーナについていつも聞いているのは、自分の車がうまくセットアップされていて、ここでうまくハンドリングできると思っている場合は、十分な速度を出していないということです。」と総合XNUMX位スタートのベン・キーティングは語った。 「あなたの車はこのコースではまだギアを入れたままです。 それがこの作品の特徴の一つだ」

ジョーダン テイラーは、アントニオ ガルシアとシェアする 8 号車コルベット C3.R を駆り、今シーズン 1 年連続で GTLM のベストタイムを記録しました。 アメリカ人ドライバーは21.151:XNUMXを樹立し、このカテゴリーの新記録を樹立した。 「週末を通して、我々は(n°) 4台のマシンに少し遅れをとっていた」とテイラーは語った。 「プラクティスを通して彼らは少し強くなったように見えたので、予選車両を作るためにプラクティス2と予選でいくつかの大きな変更を加えた。 純粋なラップタイムに関してはいくつかのことを見つけましたが、レースのセッティングにはうまくいかないと思います。 ポールを獲得してポイントを獲得するのはもちろん良いことですが、セットポイントからレースに向けて何ができるかについてのアイデアも得られます。 »

Trent Hindman a placé la ポルシェ 911 GT3R numéro 16 de Wright Motorsports en tête des GTD en 1:24.505. Une longue attente pour le pilote du New Jersey, deux ans après sa dernière pole et après trois deuxièmes places dans cet exercice cette saison. 「予選前に選手たちに、もし今年XNUMX度目のXNUMX位なら、何人かは首をひねるだろうと話した。」とハインドマン氏は語った。 「このようなことが二度と起こらないようにするという大きなモチベーションがありました。」 ライト・モータースポーツのスタッフはプラクティス 1 からプラクティス 2、そして予選に至るまで膨大な仕事をしてくれているので、私たちにできることは、彼らの時間と努力すべてに報いることです。 »

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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