ALMSとGrand-Amは2014年に合併予定

デイトナでのカンファレンスで、ALMS主催者のドン・パノス氏とグランアム主催者のジム・フランス氏は、2014つのカテゴリーがXNUMX年に統合されると発表した。

公開 05/09/2012 à 18:34

書き込み

0 コメントを見る)

ALMSとGrand-Amは2014年に合併予定

2013 年、2014 つのアメリカン スポーツカー チャンピオンシップは、現在と同様にそれぞれ独自に進化し、XNUMX 年に共通のチャンピオンシップが創設されます。 ナスカー日の目を見るチャンピオンシップは、グランダムの創設者でナスカーの社長であるジム・フランスが会長を務めることになるため、この分野の新しい監督となる。 ALMS創設者のドン・パノス氏が副会長として同氏を補佐する。 Scott Atherton (ALMS CEO) と Ed Bennett (Grand-AM CEO) が実行委員会の一員となります。

「この合併は、私たちの組織が別々に達成できた以上に自動車レースを強化するでしょう。 パノス氏は説明する。 アメリカン ルマン このシリーズはファンのために作られたものであり、このスポーツを北米および国際的なモータースポーツ界のあるべきレベルに位置づけるためにグランアムと協力して行う取り組みからファンが恩恵を受けると確信しています。 »

スコット・アサートンはこう付け加えた。 「この合併により、技術的規制、マーケティング、コミュニケーション、人事、計画、普及の面で各組織の最高の強みと特性が融合されます。その結果、世界で最も競争力があり、最も強力で強力なプラットフォームの 1 つが誕生します。 »

Grand-Am の CEO である Ed Bennett 氏も、次のように相手のコメントに同意しています。 「この発表は、世界の産業に関与して、この大陸の自動車レースを変革するでしょう。関係する組織があれば、ドライバー、チーム、メーカー、スポンサー、サーキット、そして何よりもファン、全員が勝利します。この新しいアプローチは革命的であり、2 つの偉大な企業の最良のコンポーネントを採用して結合し、双方が交渉の場にもたらす多大なリソースから相互に利益を得ることができます。これはプロトスポーツの長期的な成長に向けた大胆な試みです。 »

両者は、この新しいチャンピオンシップで受け入れられるカテゴリーや、2014年から実施されるカレンダーについて話すのはまだ時期尚早であると感じていた。しかし、我々はすでに12ラウンドについて話し合っている。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く