マイヤー・シャンク・レーシングがデイトナ24時間レースでタイトルを維持

マイヤー・シャンク・レーシングは、IMSAにおけるLMDhおよびGTP時代の最初のレースである24年のデイトナ2023時間レースで優勝し、タイトルを保持した。

公開 29/01/2023 à 19:42

バレンティン・グロ

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マイヤー・シャンク・レーシングがデイトナ24時間レースでタイトルを維持

マイヤー・シャンク・レーシングがデイトナで2年連続優勝 (写真: © 2023 Richard Dole)

黄旗の下で長時間無力化された24年デイトナ2023時間レースの最後の61時間は、06台のアキュラの間で激しい勝利争いが繰り広げられた。 トム・ブロンクヴィストがメイヤー・シャンク・レーシングの60号車ARX-10でレース再開時に第XNUMX回フロリダ・クラシックをリードし、アンドレッティ・オートスポーツ所属のウェイン・テイラー・レーシングのXNUMX号車フィリペ・アルバカーキが先頭に立った。 こうして二人はプティでの最後のシーズンを終えたように、新たなシーズンを開幕した。 ルマン : 勝利を賭けた決闘によって。 特に待ち伏せしていたNo.01キャデラックとNo.02キャデラックには、どちらもミスの余地はありませんでした。

チェッカーボードから25分でついに野獣が解放され、ブロンクヴィストはたまらずポルトガル人を利用し、ゴールまでXNUMX分でリードをXNUMX秒以上に広げた。 こうしてイギリス系スウェーデン人はチームメイトたちが行った作業をスムーズに完了させた サイモン・ページノー, ヘリオ・カストロネベス、2022年にすでに彼と一緒に、そして新人のコリン・ブラウンも参加しています。

アキュラはWTRAndrettiの10号車とダブル契約を結び、セバスチャンが注目を集めた01号機キャデラックと契約した。 ブルデー a complété le podium. Les ポルシェ et les BMW ont connu des problèmes de fiabilité.

LM P2での写真仕上げ

2022 年版は、マチュー ジャミネとローレンス ヴァンスールの 2023 台のポルシェによる GTD Pro の激しい決勝戦が特徴でした。 2年、ジェームズ・アレンとベン・ハンリーの決闘で最後の瞬間まで国民をハラハラさせたのはLM P55だった。 0.016人はライン上で分裂し、最終的にはわずかXNUMX秒差でXNUMX号車プロトン・コンペティションが勝利した。

フランスのフランソワ・ペロード、マチュー・ヴァクシヴィエール、ジュリアン・カナルのAF Corse n°55、パイロット同行 フェラーリ ニクラス・ニールセンがXNUMX位となった。

LM P3では、AWAのデュクインD08が後続をXNUMX周以上リードして優勝した。

GTD-GTD Pro: アストンマーティンとメルセデスが栄冠に輝く

グランドツーリズム側では、 アストンマーチン ハート・オブ・レーシング・チームのヴァンテージ GT3 (デ・アンジェリス / ソレンセン / ジェームス / ターナー) とマグナス・レーシング (ポッター / ラリー / パンペリー / ティーム) が GTD でダブルを達成しました。

La メルセデス-GTD Proでは、WeatherTech RacingのAMG GT3(マクニール/ジュンカデラ/グーノン/エンゲル)が、No.8コルベットC3.R(ガーディア/J.テイラー/ミルナー)との激しい三つ巴の戦いを制し優勝しました。 #3 ヴァッサー・サリバンのレクサス RC F GT12 (ホークスワース / バーニコート / コンウェイ)。 決勝ではXNUMX台が交代でリードしたが、最終的にゴールしたのはマロ・エンゲルだった。 ロメイングロジアン アイアン・リンクスの3号車ランボルギーニ・ウラカン GT2 EVO63が表彰台をあと少しで終えた。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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