オリバー・ギャビンはコルベットでフルタイムで運転することはなくなる

コルベット・レーシングは、オリバー・ギャビンがIMSAにエントリーした2021台の公式C8.RのうちXNUMX台のステアリングを握るXNUMX年にフルタイムで更新されないことを確認した。

公開 31/10/2020 à 15:14

ピエールタッセル

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オリバー・ギャビンはコルベットでフルタイムで運転することはなくなる

19年にわたる冒険に終止符が打たれる。 コルベット・レーシングは今週土曜日、2021年から始まるオリバー・ギャビンのフルタイムプログラムの終了を正式に発表した、12週間後に2020年シーズンを締めくくるセブリングXNUMX時間レース終了後。

2002 年にシボレーの傘下に入ったギャビンは、201 レースに出場し、51 回のチャンピオンシップを獲得し、XNUMX 回の勝利を収めました。そのうちの XNUMX 回はカテゴリーでの優勝でした。 24時間のルマン そして25本のポールに署名しました。 セブリング、デイトナ、プチ ル マンも、この例外的な優勝者リストに含まれています。

英国人は、C5.R とその子孫である C6、C7、そして今日では広く普及している C8.R の開発にも参加しました。 IMSA そしてル・マン24時間レース。

「19シーズンにわたって同じチームにいることは計り知れない特権であり、この旅を共にしてくれたすべての人に心から感謝します。 ギャビンは言う。 信じられないほど素晴らしい時期であり、これほど長い間、これほど高いレベルでライディングできたのはとても幸運だった。

私は、特にチャンピオンシップでの勝利やル・マン、デイトナ、セブリングなどでの勝利を一緒に達成してきたことを非常に誇りに思っています。 また、私は XNUMX 世代にわたるコルベットの開発で果たした役割を非常に誇りに思っており、将来的にはシボレーとコルベット レーシングを代表する機会を模索することを楽しみにしています。 »

したがって、オリバー・ギャビンのフルタイム出場の終了は、数日以内に発表されるラインナップの全面的な見直しにつながることになる。

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