オリヴィエ・プラ:「すべてはうまくいくために」

マツダでエンデュランスカップに参戦するフリーランサー、トゥールーズ出身の39歳は、知り合いのチーム、マイケル・シャンク・レーシングでフルタイムでステアリングを握り復帰した。

公開 29/01/2021 à 16:14

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

オリヴィエ・プラ:「すべてはうまくいくために」

どのようにしてこの冒険に参加したのですか?

のXNUMXつのレースを完走しました耐久性 2016年にマイヤー・シャンクとカップ戦を戦い、プティでの勝利を含め、非常にうまくいきました。 ルマン。 マイケル(シャンク。編集者注)は、もしプロトタイプに戻ってきたら、折り返し電話してくれると約束してくれて、その通りにしてくれました。 マツダがダウンサイジングする前からそれは分かっていましたが、タイミングは完璧でした。

チームは大きく変わりましたか?

一部は今も残っていますが、当時、マイケルには合計 37 人の従業員がいました。 現在、彼はXNUMX歳で、IndyCar、輝きたいならリソースが必要なチャンピオンシップ。 そして DPi チームもその恩恵を受けています。 この構造は技術レベルで発展し、本当に勢いを増しています。

ペンスキーのデータから恩恵を受けていますか?

全てではないがいくつか。 私たちはまだクルマを学んでいる最中ですが、過去05年間ARX-XNUMXを運転してきたデーンとファン・パブロ(キャメロンとモントーヤ、編集者注)が私たちのランクにいることは、紛れもないプラスです。 私たちは今、すべてを整えて、クルマのポテンシャルを最大限に引き出すために努力を続けなければなりません。 これには時間がかかりますが、今週末勝利を目指さないわけではありません。

このアキュラとマツダの運転の違いは何ですか?

マツダの強みは、小型エンジン(直列4気筒。編集部注)による重量配分とタイヤの劣化の少なさだ。 アキュラでは、後部の重量をより感じます。 XNUMX 台の車は動作が異なりますが、すぐに慣れました。運転することでその能力を最大限に引き出すことができます。

チームメイトとの関係はどうですか?

デーン(キャメロン。編集者注)は、車外でも落ち着いているのと同じくらい、コース上でも速い。 あまり口数が多い方ではありませんが、私も同じなので気にしません。 彼は自分の仕事に集中しており、スターシステムをプレイしていません。 そして、ロアで見つけたモントーヤのような才能のあるドライバーと一緒に仕事をするのは楽しいものだ。 彼は素晴らしい経歴を持っており、それはチームだけでなく私にとっても有益です。 私たちはうまくやるために必要なものをすべて持っていると思います。

プラトーを考えるとそれは必要でしょう…

昔に比べて台数は減ったものの、エントリーしたチームやクルーのレベルが非常に高いことは確かだ。 素晴らしいレースが約束されています。

2021 年にどこかでお会いしましょう?

L 'IMSA 10レースとかなりの数のテストセッションがあるので、それが私の優先事項です。 私は米国で多くの時間を過ごすかもしれません。 でも、理想的にはプロトでル・マンに出たいと思っています。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く