オレカ、ル・マン 2010 を準備

オレカチームは現在アルガルベ1000kmのためにポルトガルに滞在しているが、ALMSプチ・ル・マンイベントに出場するために米国に行くため、ニュルブルクリンク1000kmをスキップする予定だ。

公開 31/07/2009 à 15:02

書き込み

0 コメントを見る)

オレカ、ル・マン 2010 を準備

XNUMX分のXNUMX 24時間のルマン パニスのクルーたちとラピエール-オレカのアヤリは、ポルティマオ・サーキットで、伝説のサルト大会以来初のレースに出場している。 この機会に、Var チームは耐久レースを戦うチームにとってシーズンの真の要となる 2010 年のル・マン 24 時間レースに向けて最善の準備をするための年末プログラムを共有しました。

こうしてオレカはアメリカン・ル・マン・シリーズのプチ・ル・マンに出場するために渡米することを決意した。 そして予算上の理由から、ル・マン・シリーズ第1000戦ニュルブルクリンク21km(23月XNUMX~XNUMX日)はオレカプログラムから外された。 ヴァールチームのボス、ユーグ・ド・ショナックは、こうした選択を迫られた理由について語った。

« 当社のパートナーである Easydentic Group と Huntsman Advanced Materials の 10 社は、大西洋を越える挑戦に非常に意欲を持っています。 さらに、技術的なレベルでは、1000 時間のレースでより速く進歩することにも大きな関心を持っています。 予算上の理由から、私たちは選択を迫られました。プチ ル マンには行きますが、残念ながらニュルブルクリンク XNUMXkm には行かないことになりました。 シルバーストーンでのル・マン・シリーズのチャンピオンシップフィナーレに戻ってくることを嬉しく思います。 »

したがって、ポルティマオとシルバーストンの後、オレカはLMSレースとは異なる条件でプロトタイプをテストするために、より長いイベントに出場することになる。 「 長いです、ユーグ・ド・ショーナックは認めます、 1000マイル、つまり10時間の厳しいアメリカのサーキットで、我々はそこでアキュラと対戦することになる。 対等な条件で運営しているメーカーなので、これは良い指標になります。 その名前が示すように、プチ ル マンは次のル マン 24 時間レースに向けた完璧な準備となるでしょう。。 '

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く