パジェノーとフェランが勝利

シモン・パジェノーとジル・ド・フェランはミッドオハイオのレースを最初から最後まで圧倒し、ALMSイベントでXNUMX年連続の優勝を果たしました。

公開 09/08/2009 à 09:27

書き込み

0 コメントを見る)

アメリカン・ル・マン・シリーズのレースは次々と開催され、数か月間同様のレースが続いています。 最初のラウンドであるセブリング 12 時間レースの後、アウディと プジョー の準備のために会う約束をしていた 24時間のルマン、アキュラARX 02aが引き継ぎました。 そして、デビッド・ブラバムとスコット・シャープが依然としてLM P1ランキングでXNUMX位を占めているとすれば、それは彼らの安定性によるものですが、 サイモン・ページノー とジル・ド・フェランはいくつかのレースでアドバンテージを獲得しました。 こうして、フランスとブラジルのクルーはXNUMX大会連続の優勝を果たした。

フランス人選手のシモン・パジェノーがレース序盤で素晴らしい走りを見せてチームの勝利に大きく貢献したとすれば、ジル・ド・フェランも傑出した存在だった。 金曜日にポールポジションを獲得し、シーズン終了後に引退を発表する機会を利用して、ブラジル人選手はすでにほとんどの仕事を終えていた。 そしてレース終盤、彼はデビッド・ブラバムの復帰に抵抗し、今シーズンXNUMX度目となるアキュラの勝利を収めることができた。

シモン・パジェノーは最高のコンディションでこのマシンを打ち上げた。 レース開始時の黄旗の時間の後、フランス人選手はすぐにスコット・シャープとの差を広げた。 77分と50周を走行した後、ポワトヴァンのドライバーは一度もリードを失うことなくジル・ド・フェランにハンドルを渡すことができ、スコット・シャープはXNUMX周前にストップしてデビッド・ブラバムに交代した。

レース80周後に1回目のイエローフラッグが発生し、11台のアキュラの差はゼロに縮まった。 デヴィッド・ブラバムがジル・ド・フェランに加わり、サスペンスが再燃した。 しかし、グリーンフラッグが現れるとすぐに、このブラジル人選手は再び発進し、最後尾まで105周の時点でリードを47秒に広げた。 レース終了が近づくにつれてブラバムとド・フェランがタイムを更新しても、XNUMX周目に達成したシモン・パジェノーのタイム(XNUMX?XNUMX??XNUMX)を消すことはできなかった。

2時間45分のレース終了後、ジル・ド・フェランがデビッド・ブラバムにXNUMX秒以上の差をつけて優勝してゴールラインを通過した。 昨年ミッドオハイオ州で給油を担当していたエンジニアが重傷を負ったのを見たこのブラジル人選手は、レースの終わりに感情を抑えることができなかった。 「 昨年起こったことはチームと私にとって大きな転換点でしたと到着すると彼は言った。 しかし、アイデアが固まっていなければ成功することはできません。 したがって、感情を抑制し、100%理性的である必要があります。 それは私にとって最も感情的なレースでした。 »

シモン・パジェノーに関しては、財布にもう一つ勝利が加わりました。 このフランス人選手は、イベント前半に速いタイムを重ね、大幅な差を広げ、信頼できる選手であることを証明した。 そして明らかに、ポワトヴァンはレースの終わりに幸せでした。 「 良い週末を過ごしました 」と今季XNUMX度目のレース最速ラップを記録したパジェノーは語った。 「 乗組員は適切なタイミングで適切な決定を下しました。 私のスティント中、多くの燃料を節約する必要がありました。 年間を通して改善が見られるのは良いことです。 楽しく戦えるレースでした。 »

GT2 では、コルベットが C6.R のこのカテゴリーでの最初のレースで大きな注目を集めるところでした。しかし ポルシェ フライング リザード モータースポーツの 997 は戦略が成功しました。コルベットの2ストップではなく2ストップのみを選択したことで、チームはパトリック・ロングとヨルグ・ベルクマイスターに勝利を垣間見せ、GTXNUMXで今季XNUMX度目の成功を収めた。フィニッシュまでXNUMX周でパトリック・ロングが燃料の残量を使い果たしたため、この賭けは危険だった。しかし、GTXNUMX の ALMS 優勝者のタイトルを目指して真っ直ぐに向かうクルーにとって、賭けは勝ちました。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く