プチ・ル・マン – ESMが初日を独占

IMSA決勝のフリー走行でベストタイムをマークしたのは、2号車ニッサン・オンロークDPiのノーマン・ナトーだった。

公開 12/10/2018 à 04:58

ヴィルマン

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プチ・ル・マン – ESMが初日を独占

Petit の最初の XNUMX 回のフリー走行セッション ルマン、決勝戦IMSA スポーツカー選手権では、フィリペ・アルバカーキ-クリスチャン・フィッティプラディ-トリスタン・ボーティエ組の5号車キャデラックDPi-VR、ジョン・ベネット-コリン・ブラウン-ロマン・デュマ組の07号車オレカ54、ライアン・ダルジール-ノーマン組の日産オンロークDPi n°2が登場した。ナトー・スコット・シャープ。

しかし、この初日の絶対的なベストタイムはノーマン・ナトーの功績です。 トラック、チーム、クルマを発見しつつあるフランス人選手は、ロード・アトランタ・サーキットを1分11秒457で0周完走した。 彼は、ティモ・ベルンハルトとヨハネス・ファン・オーファーベークと姉妹車のハンドルを共有するチームメイトのピポ・デラニよりも090秒リードしている。

この初日のトップ 05 は、Acura ARX-3 n°XNUMX によって決まりました。 ヘリオ・カストロネベス-リッキー・テイラー-グラハム・レイホール(+0 »206)、ベネット-ブラウン-デュマのオレカ07(+0 »212)、アルバカーキ-フィッティパルディ-ボーティエのNo.5キャデラック(+0 »251)。 ジョナサン・ボマリート/マリノ・フランキッティ/スペンサー・ピゴット組の初代マツダRT24-P、55号車は0で493位。

念のため言っておきますが、タイトルはエリック・カラン-フェリペ・ナスル(アクション・エクスプレス・レーシングのキャデラック番号31)とベネット-ブラウン(コア・オートスポーツのオレカ07番号54)のペアの間で争われるべきであり、最初に言及されたペアは合計でXNUMXポイント多くなります。彼らの敵よりも。

GTLMでは、最初のセッションでフォードが優位性を示せば、次の7セッションではコルベットが主導権を握った。 アメリカチームは4台のC1.Rを最前線に配置し、オリバー・ギャビン、マルセル・フェスラー、トミー・ミルナーというトリオの17号車が847分3秒XNUMXで優位に立った。 しかし、XNUMX番は、 マグヌッセン-Garcia – grandissimes favoris à leur propre succession – n’est qu’à 0 »1. Suivent les deux Ford GT, la meilleure BMW M8 GTE et la meilleure ポルシェ. À noter que toutes les GTLM sont regroupées en 0 »7.

GTDでは、ミース・モラドSのランド・モータースポーツのNo.8 アウディ R3 LMS GT29。 ファン・デル・リンデは1分20秒283でベンチマークを記録した。

今週の金曜日は予選に向けて真剣に取り組む時期だ。

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