プチ・ル・マン – H8: ウェイン・テイラー・レーシングが首位で夜を迎える

ロード・アトランタが夜になると、フィリペ・アルバカーキがプチ・ル・マンの最後のXNUMX時間を先頭でスタートした。

公開 02/10/2022 à 02:17

バレンティン・グロ

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プチ・ル・マン – H8: ウェイン・テイラー・レーシングが首位で夜を迎える

プチ・ル・マン - H8: ウェイン・テイラー・レーシングがトップで夜を迎える (写真: ウェイン・テイラー・レーシング)

アトランタ通りとプチ通りに夜が来た ルマン 最終段階の間では、何が起こってもおかしくありません。 残り10時間でフィリペ・アルバカーキが31号車ウェイン・テイラー・レーシング・アキュラとともにランキングをリードしている。 このポルトガル人選手は、02号車ウェレン・エンジニアリング・キャデラックDPiのフランス人オリヴィエ・プラと、XNUMX号車キャデラックのアール・バンバーを上回っている。 

LM P2では、セバスチャン・モントーヤが父ファン・パブロから引き継いで81号車ドラゴンスピードUSAオレカのステアリングを握りました。 この若いコロンビア人選手は、#8 タワー・モータースポーツのルイ・デレトラズと#1 マティアセン・モータースポーツ PR11 のトリスタン・ヌネスを抑えてカテゴリーをリードしています。

アンドレッティ・オートスポーツは、#3 リジェ JS P320 とギャビー・シャベスがステアリングを握り、依然として LM P36 カテゴリーをリードしています。 その後に30号車ジュニアIIIレーシングカーのギャレット・グリスト、74号車ライリー・モータースポーツのケイ・ヴァン・ベルロが続く。

バッサーサリバンの#3 レクサス RC F GT14はベン・バーニコートとともにGTD Proで依然としてリードを保っている。そこには ポルシェ パフ・モータースポーツの9号車はマット・キャンベルを先頭にXNUMX番手に復帰した。表彰台のXNUMX位争いは、ジェームズ・カラド選手とのXNUMX位争いとなった。 フェラーリ コルベット C8.R に乗るリーシ・コンペティツィオーネとアントニオ・ガルシアこのスペイン人選手は英国人選手と接触後、スピンしてグラベルに突っ込んだ。

GTDでも表彰台は変わらない:セブ・プリオールがトップに立っている マクラーレン インセプションレーシングの720S GT3 n°70。 彼の後には、ロビー・フォーリーがドライブするターナー・モータースポーツの4号車と、マディンソン・スノーがドライブするポール・ミラー・レーシングの3号車の96台のBMW M1 GTXNUMXが続きます。 

こちらもお読みください > プチ・ル・マン – H7: アレックス・リンがキャデラックへの道を開く

第 25 回プチ ル マンのライブ動画をご覧ください。

 

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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