プチ・ル・マンでプジョーがアウディを上回る

根本的に異なるルートにもかかわらず、プチ・ル・マンはル・マン24時間レースのリメイクとなる可能性がある。予選ではプジョーが競合他社を圧倒し、アウディがリードした。ディーゼルトップ4の後ろでは、シモン・パジェノーとニコラ・ラピエールが際立っていた。

公開 25/09/2009 à 22:11

書き込み

0 コメントを見る)

プチ・ル・マンでプジョーがアウディを上回る

ジョージア州で開催される今年 XNUMX 回目の大耐久デュエルは、再び有利な方向に転じます。 プジョー 「プチ」出発前 ルマン 」。 24 時間レースシリーズとは比べものにならないサーキットでも、908 HDi FAP は競争力を発揮します。ニコラ・ミナシアン(7)が1分06秒937で、フランク・モンタニー(8)が2キロでカペッロ(1)とルール(4,088)を2008秒以上下回り、ステファン・サラザンが1分で樹立した06年の記録には及ばなかった。 242"XNUMX。

フランスの一族では満足がその日の決まりであるとすれば、ドイツ側の調子はサルトと同じであり、R15 TDI はレースのために準備されています。ライオンズはこれらの予選中にすでにリソースを使い果たしているとさえ聞いています…24時間レースのリメイク。

サイモン・ページノー またまた目立った。アメリカン ル マン シリーズで非常に人気のあるフランス人選手(プジョーのリザーブ ドライバー)は、アキュラを 0 位のアウディに 120 差の 1 位につけた。他のガソリン LM PXNUMX には、オレカが含まれます。 ニコラス・ラピエール、XNUMX 秒以上離れています。

フリー走行中にスコット・シャープによって破壊されたXNUMX台目のアキュラは、まだこのセッションに参加できる状態ではなかった。したがって、ALMSのリーダーたちは明日、最後列からスタートする必要がある。

GT2では、デビッド・マリーがフォードGTを28号車と4号車コルベット、92号車と90号BMWを抑えて初めて首位につけた。

昨シーズン、908号車プジョー07 HDi FAPがポールポジションを獲得しましたが、翌日優勝したのはアウディR10 TDIでした…最初の回答は土曜日のフランス時間午後17時から、00時間レースまたは10マイルで行われます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く