プジョーはまだ咆哮していない

プジョーはプチ・ル・マン予選でダブルを達成したが、勝利には至っていない。 フランスのメーカーはレースの状況を警戒している。

公開 26/09/2009 à 13:06

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プジョーはまだ咆哮していない

2 プジョー プチイベント最前列の908 HDi FAP ルマン : ライオンが咆哮する可能性はあるが、プジョーは午後17時15分(フランス時間)のレース開始前に勝利を収めないよう注意している。 「 最初のラインを拒否することはできませんが、特にスペクタクルを好むアメリカの状況において、明日のレースがどうなるかを予測するものではありません。 » とプジョー・スポールのディレクター、オリヴィエ・クイネル氏は認めます。

« この資格には、テストセッション中に見たすべてが反映されていますとフランスチームのボスは続ける。 各車は 2010 周目から XNUMX 周目まで同じタイムを維持することで優れた安定性を示しており、これは持久力に不可欠です。 特にレースでは暑さに混じるであろう雨に対して、まだ何もすべきことは残っていない。 したがって、目標は両方の車で最後まで行くことです。 ロード アトランタは、XNUMX 年に向けたチームの本格的な作業セッションです '。

プジョーはフリー走行セッションでたくさんの運転をしました – 「 一番多く乗ったのは私たちです » テクニカルディレクターのブルーノ・ファミンさえも主張しており、したがってより経験豊富なドライバー、ペドロ・ラミーとステファン・サラザンがレースをスタートするだろう。

フリー走行ではプジョー08号車が最速だったが、最終的にトップに立ったのはラミー/ミナシアンの07号車だった。 「 最後に、特に嬉しいポールポジションをご紹介します! » とミナシアンは言います。

« ロード アトランタは私に幸運をもたらしました。私はすでに 2006 年にアウディ R10 に先駆けてクリエーションでポールポジションを獲得していました。とフランス人は続けた。 他の908の方が速かったので、遠くからスタートして今週はうまくいきました。 他のクルーと情報交換しながら進めていきました。 予選では、一生懸命プッシュしてタイヤをうまく使いながら、クリーンなラップをXNUMX周走りました。 今年の初め以来、プジョー スポール チーム全体が進歩し、経験を積み、間違いなく世界最高のプロトタイプを手に入れることができました。 »

一方、ル・マン24時間レースでその役割を果たしたステファン・サラザンの代わりに予選に出場することになったフランク・モンタニーは、自分のパフォーマンスについてはより控えめだった。 「 予選でのパフォーマンスには明らかに少しがっかりしましたが、この 100% プジョーのフロントローには満足しています。 2ラウンド中5ラウンドは恥ずかしかったけど、そこが勝負だ! »

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