プジョーが首位に立つ

プジョーは、ジョージア州ロード・アトランタ・サーキットのプチ・ル・マンで木曜日に行われた3回のフリー走行セッションを独占した。 ボス・ハイクロフト・レーシングのアキュラが破壊される中、アウディ勢が突っ込んでくる。

公開 25/09/2009 à 10:07

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プジョーが首位に立つ

スコット・シャープは完全に崩壊した車から無傷で出てくる。 パイロットは受けたばかりの衝撃で震えたが、被害はなかった。 しかし、その衝撃は激しかった。 02回目のフリー走行セッション中、1分過ぎにパトロン・ハイクロフト・レーシングのアキュラARX-17aのドライバーがサーキットの保護グリッドに衝突してミスを犯した。 アキュラ PHR の無料テストは終了しましたが、カリフォルニア工場から飛行機で到着する新しいボディを期待することができます。 したがって、ALMS LMP15ランキングのリーダーであるスコット・シャープとデビッド・ブラバムは、ダリオ・フランキッティとともにこの機会に参加しており、土曜の午後XNUMX時XNUMX分(フランス時間)に始まるレースでは自分たちのマシンを頼りにできるはずだ。

時代的に言えば、 プジョー それが目立った。 ライオン社は 908 つのフリー走行セッションを支配し、08 HDi FAP n°1 が毎回トップの座を獲得しました。 フランク・モンタニーが、アキュラPHRの事故により短縮されたセッション3でベストタイムを記録し、ステファン・サラザンがセッション1とセッション07で最速となり、全体ベストタイムを912分XNUMX秒XNUMXで獲得した。

アウディ R15 TDI はパーティーに参加しません。 プジョーに数十分の差を付けられたタイムに加え、リングを所有する企業はこれらのテスト中に失望を経験しました。 セッション1ではアウディ3号車がターン15でミスを犯し赤旗中断。 ただし、アウディがレースに向けて RXNUMX を調整するためのフリープラクティスセッションと予選がまだ XNUMX 回残っています。

66台のディーゼルエンジンを搭載したプロトタイプが先頭に立ち、オレカとアキュラは一歩遅れをとって、ガソリンエンジン車カテゴリーのベストタイムを競っている。 アメリカのサーキットでの経験が豊富な01号車アキュラは、セッション1(スコット・ディクソン)とセッション3(セッションXNUMX)でオレカXNUMXをXNUMX度破った。サイモン・ページノー)、車のセッティングを完璧にするためのXNUMX番目のセッション(最終的には短い)では運転しませんでした。

GT2では、BMW E92 M3が最初の15セッションで優位性を示し、パノス・エスペランテがナイトセッションでベストタイムを記録した。 今週金曜日は、午後16時から午後10時までのフリー走行と、午前25時21分から午後20時XNUMX分までの予選のXNUMXつのセッションがプログラムに含まれます。

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