フィリップ・シノー:「 Alpine そしてアンドレッティ、それは良い知らせだろう」

セブリングで、フィリップ・シノーは未来について語った。Alpine エンデュランス、特に 2023 年は LMDh の到来に向けた移行期となります。 このプログラムは、Signatech と Andretti の両方によって悪用される可能性があります。

公開 17/03/2022 à 00:29

バレンティン・グロ

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フィリップ・シノー:「 Alpine そしてアンドレッティ、それは良い知らせだろう」

写真: フローレント・グッデン/DPPI

2023 年は変革の年となるでしょう。 Alpine。 2024 年のハイパーカーの登場を待ちながら、ディエップ ブランドは進化するための解決策を見つける必要があります。 WEC 来年。 確かに、このカテゴリーに新しいメーカーが参入したことで(プジョー, ポルシェ、キャデラック、 フェラーリ)、プレミアカテゴリーにおける元LM P1の「祖母」の存在は、ほとんど意味をなさないでしょう。 セブリングでは、2022年シーズンの第XNUMX戦の機会に、シグナテックの監督であるフィリップ・シノー氏が、世界選手権への参加を継続するためのフランスチームのさまざまなアイデアについて話し合いました。耐久性.

「私が提案したように、私たちはいくつかのシナリオに取り組んでいます。 フィリップ・シノー氏はこう語った。。 現時点で最も重要な可能性は依然として LM P2 プログラムです。 これにより、将来の LMDh を並行して開発しながら、一定の継続性を維持することができます。 しかし、私たちはまだ検討段階にあります。なぜなら、ある時点で、以前はガレージ 56 と呼ばれていたものを通じて革新的な車を作成することを想像していたためです。 (2012 年に導入され、革新的な自動車専用。編集者注)。 おそらく ACO と何か作成できるものがあるかもしれません。私たちは ACO と話し合っています。 何も決まっていないが、期限は近づいている。 »

そしてアンドレッティもこのことに?

アンドレッティとともに長期的な将来を達成できるでしょうか? 数週間前、暴露の波に乗ってマリオ・アンドレッティは、息子がディエップ・ブランドと将来のプログラムについて話し合っていると認めた。 IMSA。 「事前交換」を確認済み Alpine. 「私はこの反省とこの決定には関与していませんし、それは私の役割ではありません。 まず最初に、ボックス内のフィリップ・シノーを明確にしたかったのです。 Alpine セブリングで。 ただし、これが次の間に行われた場合、 Alpine そしてアンドレッティ、それは良い知らせでしょう。 »

「Signatechのステータスは、 Alpine は明確であり、LMDh は複数のチーム間で複製できるモデルを目指しています。 関わる人を成長させる。 90年代、ポルシェはペンスキー、ヨーストなどのいくつかの顧客チームを抱えていました。 このことを言うのは扇動的ではありませんが、開発の観点から、ある重大なコストを交換してより迅速に償却することが可能になります。 これは当初からの議論の一部であり、他にも議論があるかもしれません。 Alpine 私たちの旗なしで運転する人は誰ですか。 »

デス Alpine したがって、WEC では Signatech が、IMSA では Andretti が運営する LMDh は、仮説的なパスではありません。

こちらもお読みください > Alpine アンドレッティ氏との「事前協議」を確認

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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