Elle était très attendue, la voici désormais connue : la composition des équipages ポルシェ en WEC と IMSA 土曜日の夜、ドイツのメーカーが主催する伝統的な「ナイト・オブ・チャンピオンズ」の中で発表された。 10年のキャンペーンに参加する2023人のドライバーの正体がすでにわかっていたとすれば、ポルシェ・ペンスキーはXNUMXつのチャンピオンシップにおける配分を明らかにし、チームにはXNUMX人のフランス人が参加している。
世界選手権では耐久性 (WEC)ハイパーカー部門では、5号車はデーン・キャメロン、マイケル・クリステンセン、フレデリック・マコヴィッキがシェアすることになる。 第6回では、三冠王者が登場します。 24時間のルマン、アンドレ・ロッテラー、ローレンス・ヴァンスールとケヴィン・エストルを伴う。 エストレとクリステンセンはWECチャンピオンシップでGTE-Proで一緒にドライブすることに慣れているため、来年はXNUMXつの異なるクルーに所属することになる。
IMSAチャンピオンシップのGTPカテゴリーでは、ニック・タンディとマチュー・ジャミネが6号車でチームを組み、デイトナ24時間レースにはデーン・キャメロンも加わることになる。 7号車ではフェリペ・ナスルとマット・キャンベルがチームを組んで北米大会に出場し、フロリダ大会ではマイケル・クリステンセンと並ぶ。 キャメロンとクリステンセンは、他のエンデュランスカップイベント、特にセブリングとプチ・ル・マンでIMSAチャンピオンシップを取り戻す可能性がある。
@kevinestre, @アンドレ・ロッテラー 私と私は、#6 ポルシェ 963 で一緒に仕事をすることになります。 @FIAWEC for @ポルシェレース @Team_Penske.
100号を迎えるという思いで自分をつねる @24hoursoflemans 176日で。 pic.twitter.com/YzjgpUIL4n— ローレンス・ヴァンスール (@VanthoorLaurens) 2022 年 12 月 17 日
ポルシェのファクトリードライバーがさらにXNUMX名追加
ポルシェは、レギュラードライバーに加えて、ジャンマリア・ブルーニ、ロマン・デュマ、リヒャルト・リーツ、トーマス・プレイニングが2023年のファクトリードライバーの一員として加わることも発表しており、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタとパスカル・ウェーレインがポルシェチームファクトリーに参戦した。 式E、公式ポルシェドライバーの「プール」を完成させます。 詳細なパイロットプログラムはまだ最終決定中です。 シュトゥットガルトの同社はまた、IMSAのJDCミラー・モータースポーツ、WECのイオタ・スポーツとプロトン・コンペティションなどの顧客チームへの963の供給も確認した。 ただし、供給の遅れにより、これら 963 チームの XNUMX 顧客は XNUMX 月からのみ利用可能になります。
LMDh を超えて、ドイツのブランドはニュルブルクリンク 24 時間レースへの参加を確認しました。 「現時点で潜在的なドライバーはマイケル・クリステンセン、ケビン・エストル、フレデリック・マコヴィッキ、ニック・タンディ、トーマス・プレイニング、そして元ポルシェ・ジュニアドライバーのアイハンジャン・ギュヴェンです」、メーカーを指定します。
ポルシェのクルーの構成:
WEC – ポルシェ・ペンスキー n°5: デイン・キャメロン – マイケル・クリステンセン – フレデリック・マコヴィッキ
WEC – ポルシェ・ペンスキー n°6: アンドレ・ロッテラー – ケヴィン・エストル – ローレンス・ヴァンスール
IMSA – ポルシェ・ペンスキー n°6: ニック・タンディ – マシュー・ジャミネット (+ デイトナのデーン・キャメロン)
IMSA – ポルシェ・ペンスキー n°7: フェリペ・ナスル – マット・キャンベル (+ デイトナのマイケル・クリステンセン)
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