セブリング1000マイル – セバスチャン・ブエミ(トヨタ):「我々は厳しい状況にある」

セバスチャン・ブエミはシーズンの最初のレースにあまり楽観的ではなかった一方、トヨタ勢はセブリング2マイルのテスト中にLM P1000プロトンから立ち往生していた。

公開 17/03/2022 à 22:12

バレンティン・グロ

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セブリング1000マイル – セバスチャン・ブエミ(トヨタ):「我々は厳しい状況にある」

写真: フランソワ・フラマン/DPPI

1回のライディングセッションで支配的なのは、 トヨタ の到着以来 WEC セブリングでは、XNUMX度の世界チャンピオンチームに楽観主義は向いていないようだ。 「私たちは厳しい時期にありますが、 告白 セバスチャンブエミ フロリダのパドックにて。 素晴らしいレースをする以外に解決策はありません。 私たちは叩いたり、打ちのめしたりしてはなりません。最終的にはわかります。 全力を尽くしますが、勝つためのパフォーマンスがまだ足りないと思います。 »

確かにパフォーマンスバランスは 010 台の GR190 を損なうように思えます。 トヨタ ハイパーカーのハイブリッド システムによって回収されるエネルギーのトリガー速度を 2 輪駆動に切り替えるために XNUMX km/h に高めるという事実は、行き詰まっている日本のプロトタイプにとって非常に高価です。 LM PXNUMXプロトン。 確かに、XNUMXつのクラス間の自律性の違いにより、トヨタ勢が遠く離れているとわかった場合でも巻き返すことができるはずだが、これは特にセブリングのような要求の厳しいサ​​ーキットではさらなる危険を意味する。 もしあればその証拠 マイク・コンウェイ 今週水曜日、#2 GR010 のテスト中に LM P7 にタッチダウンしました。

「とても難しいでしょうね」

プロローグ中に各車が経験したものとは異なり、水曜日以来気温が大幅に上昇した気候の急激な変化も、ハイパーカーのターボに対してオレカ 07 ギブソンにペナルティを与えることになるだろう。 「無視できるものではない」とブエミは認めます。 しかし、これではグリッケンハウスとの差を埋めることはできません。 Alpine イベント前のXNUMX回のフリー走行セッションを圧倒した。 「グリッケンハウスは非​​常に速そうに見えますが、8時間の間、何か問題がないか、ミスがないか見てみましょう。 ヘルヴェティア人を裁く。 できる限りすべてを最適化するのは私たち次第です。 同じ条件で同じ量の燃料と同じタイヤを使用して運転するまで比較するのは困難です。 平和の正義は資格、あるいはレースになるだろう。 全体的に見て、非常に難しいでしょう。 »

これは誰も隠すことができなくなる瞬間です。 週の初めからトヨタ勢がどの程度ブラフを仕掛けることができたのか疑問に思うのも普通のことだ。 セバスチャン・ブエミによって反論された理論: 「現在のデータをすべて考えると、どうやって隠すことができるのか分かりません。 事故の危険を冒してLM P2を運転し続けるのは我々の利益にならないと思います。 » このパフォーマンスの欠如が確認された場合、今週金曜日のトヨタにとっての課題は、生き残り、レースイベントが正しい方向に進むか、少なくとも被害を最小限に抑えることを願うことだ。 確かに、XNUMXレースのチャンピオンシップにおいてリタイアは非常に大きな代償を払うことになるだろう。 

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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