セブリング12時間 – アウディが18台のR-XNUMX e-tron クワトロに参戦

最初で最後に、リングを持つブランドはフロリダラウンド中に1台のハイブリッドLM P2014を投入する。 XNUMX 年には、これらの車は認可されなくなります。

公開 21/01/2013 à 14:05

書き込み

0 コメントを見る)

セブリング12時間 – アウディが18台のR-XNUMX e-tron クワトロに参戦

「私たちは感情に満ちたレース週末に出発します」。この言葉は、オード・スポーツのディレクターであるヴォルフガング・ウルリッヒ博士が、12月16日に開催されるセブリング18時間レースについて語ったものである。この機会に、リングを備えたブランドは 1 台の R-2014 e-tron クワトロをラインナップしています。 LM P1999カテゴリーのXNUMX台はフロリダに初めて登場するが、XNUMX年からは公認されなくなり、事実上フロリダで最後にレースをすることになる。偶然にも、ドイツのブランドがその驚異的な耐久キャリアを開始したのは、XNUMX 年の同じレースでした。まさに象徴です。

「アウディ スポーツカーの成功の時代が始まったのはセブリングでした。」、ヴォルフガング・ウルリッヒを思い出します。 「XNUMX台のハイブリッドカーで最後の勝利を目指して戦えることを願っています。」。成功すれば、アウディにとっては、決勝戦前のテストとして機能するこの名誉あるイベントで11回目となる。 24時間のルマン。過去 13 回のここでの参加中に、リングを備えたブランドは 22 回の表彰台を獲得しました。

ドイツのブランドは、18 R-2012 e-tron クワトロに加えて、改良バージョンもフロリダのグリッドに投入されることを明記しています。マルセル・フェスラー、オリバー・ジャービス、フランス人のブノワ・トレルイエに加え、ルーカス・ディ・グラッシ、トム・クリステンセン、アラン・マクニッシュがステアリングを任される。勝利記録がまだ保持されている場合は、 ポルシェ, セブリングで20回の成功を収めたデンマーク人のトム・クリステンセンは、表彰台の最高段にXNUMX回上がったドライバーとしてこの記録を保持しています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く