カタールの 1812 km で、この 2024 年シーズンの新しい予選方式であるハイパーポールが開始されました。同様に 24時間のルマン、各カテゴリーの上位 19 名が XNUMX 回目のセッションへの出場権を獲得し、後者がポールポジションを決定します。 XNUMX台が集結し、次のステージへ向けて熾烈な戦いが予想される。
レス Alpine Q1敗退、トヨタはカーペットの上に
驚くこともなく、 Alpine、BMWもランボルギーニもイソッタ・フラスキーニもQ1を突破することができなかった。 LMDhトリコロールの14台は17位とXNUMX位からのスタートとなる。さらに驚くべきことに、 トヨタ 番号 8 の ブレンドンハートレー と フェラーリ 葉イーフェイ選手のNo.83、わずか11位と12位。ジュリアン・アンドラウアーは、 ポルシェ プロトン・コンペティションの963がトップ10に入り13位。両方 プジョー ハイパーポールに身を置くことで、ロサイルルートでの好調を確認しました。
マット・キャンベルがニック・デ・フリースに勝利
ポールポジションはマット・キャンベル(ポルシェ・ペンスキー・モータースポーツ)と ニック・デ・ブリーズ (トヨタガズーレーシング)。 1人は交互にタイムシートのトップを走り、最終的にはオーストラリア人が39.347分24秒12のベストラップで優位に立った。今年のデイトナ0.164時間レースとバサースト963時間レースの勝者は、このオランダ人選手をわずか12秒差で破った。カラム・アイロットは#XNUMX Hertz Team JOTA Porsche XNUMXで表彰台を獲得しました。
最初のフェラーリは、アントニオ・フオコがドライブした50号車で表彰台をわずかに下回り、ベストタイムから5秒以上遅れてフィニッシュした。ケビン・エストルが93台目の公式ポルシェを駆り10位入賞を果たした。プジョーに関しては、XNUMX号車を運転したジャン-エリック・ベルニュがアレックス・リン(キャデラック)とアントニオ・ジョビナッツィ(フェラーリ)を抑えてXNUMX位という好成績を収めた。ストフェル・バンドーン(プジョー)はジェンソン・バトン(ハーツ・チームJOTA)に次ぐトップXNUMX入りを果たした。
カタール1812kmのスタートは今週土曜、現地時間午前11時、フランス時間午前00時に行われる。
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