フリープラクティスセッション中は後ろに立って、 トヨタ カタール1812kmの予選で主役を取り戻し、ポールポジションに近づきました。 ニック・デ・ブリーズ。 元パイロットは、 1式 負けたのはハンドルを握ったマット・キャンベルだけだった ポルシェ 963番号5。
« 私たちは皆、自分たちのパフォーマンスに少し驚いていると思いますが、 オランダ人は信じている。 特にプロローグとその後のフリープラクティスセッションで全員にとって困難な一週間を過ごした後、シーズン最初の予選セッションで先頭に立つことができてとてもうれしいです。チーム全体が改善を見つけるために非常に熱心に取り組んできたので、今はレースに向けてすべてを整えなければなりません。 10時間という長いレースなので、きれいに実行しなければなりませんが、先頭からスタートするのは良いことです。 »
7番が今週土曜日に8列目からスタートする場合、XNUMX番はより複雑な一日を過ごした。 ブレンドンハートレー ハイパーポールへの移動に失敗しました。 「 数周で左側のタイヤに目がいってしまい、代表タイムを達成できませんでしたが、 とニュージーランド人は説明する。 ちょっとした驚きでした。残念ながら、11番手からスタートしましたが、タイヤが完全に壊れてしまったため、タイヤを欠品してしまいました。タイヤに何が起こったのか、なぜ良いラップを走れなかったのかを分析して理解する必要がある。全体として、Nyckが素晴らしい仕事をしたので、チームの観点からはポジティブです。 XNUMX位は予想外でしたが、クルマのパフォーマンスを最大限に発揮してくれました。 »
今週土曜日の午前11時(現地時間、フランスでは午前00時)に集合し、カタールからの9キロのスタートとなる。
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