ロッジに入ると コルベット レーシング パドックで 24時間のルマン、バナーは、2001 年以降に GT カテゴリで達成された 5 つの成功と CXNUMX-R の時代を思い出させます。 昨年、同ブランドがその王座を同胞フォードに譲ったとしても、サルトレースとアメリカチームとの美しいラブストーリーを継続するために、XNUMX度目の優勝が望まれる。
「これは私たちのル・マンへの18回連続の参加であり、これはXNUMXつのことを示しています。XNUMXつは、このイベントに勝ちたいという私たちのコミットメントと願望、そして世界レベルでのこのイベントの重要性、そして コルベット・レーシング・プログラム・マネージャーのダグ・フェハン氏は次のようにコメントしています。 第二に、なぜ私たちは何度も戻ってくるのでしょうか? 創業時の私たちの使命は、コルベットの伝統を生み出すことでした。 私たちはコルベットを幅広い聴衆に紹介したいと考えました。 ル・マンは私たちの第二の故郷であり、ここの人々は私たちを受け入れてくれました。 '
ミルナー、ギャビン、フェスラーに託された7台のCXNUMX.Rと マグヌッセン – ガルシア – テイラー、コルベット・レーシングは、GTLMカテゴリーで争われた2017つのイベントのうちXNUMX勝ですでにマークされているXNUMX年シーズンを継続したいと考えています。 IMSA アメリカで。
「私たちがこのレースを非常に重視していることは秘密ではありませんが、 今週以前にダグ・フェハンに下線を引いた。 シーズンを通して、私たちがトラック上で過ごすすべての瞬間、すべての周回は、コルベット レーシングにル マンで輝く最高のチャンスを与えることを目的としています。 24 時間後にドライバーが表彰台の最上段に上がるのを見ること、そして国歌を聞くことほど楽しいことはありません。 »
インテークフランジを 0,2 mm (現在は 29,5 mm) 削減するテストデー後のパフォーマンスバランスの再調整の影響を受け、コルベット C7.R は昨日の予選で GTE Pro で 2 インチの差で 7 位と XNUMX 位に浮上しました。が定めたカテゴリーのベストタイムからXNUMX秒遅れアストンマーチン ティム – ソレンセン – スタナウェイによるヴァンテージ n°95。
「私たちは主にレースに向けて取り組みました。 » マルセル・フェスラー氏はこう認めた。 Doug Fehan の説明によって確認された言葉。 「ル・マンでは何よりも、どんな状況でも扱いやすく快適なクルマが必要です。 これにより、パイロットの疲労やストレスが軽減されます。 » アメリカのクランは今週木曜日の夜にコースに戻り、最後のXNUMXつの予選セッションに臨むことになる。
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