ル・マン24時間レース – トヨタがポールポジションを獲得

小林可夢偉のQ2レコードラップにより、トヨタは24年のル・マン2017時間レースでポールポジションを獲得した。

公開 16/06/2017 à 00:12

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ル・マン24時間レース – トヨタがポールポジションを獲得

Le 小林可夢偉(トヨタ TS050 ハイブリッド n°7)のラップ記録 en 3'14″ 791 サルトで夜に行われた最後の予選セッションでは改善されなかった。 したがって、日本人は第85回本誌でもポールポジションの著者であり続けるだろう。 24時間のルマン 日本のブランドの場合は XNUMX 倍になります。 中島和樹 オイル供給トラブルによるエンジン交換でQ050で出遅れた8号車 TS2 ハイブリッドが、最終的に3秒17差の128分2秒3でXNUMX番手につけた。

ポルシェ échoue donc à hisser une 919 Hybrid sur la première ligne pour la première fois depuis son retour en 2014, après un triplé en 2015 et un doublé l’an passé. La meilleure LM P1 allemande se classe troisième à 2″4 avec la n°1 de Lotterer – Tandy – Jani.

バンバー、ハートレー、ベルンハルトのポルシェ 919 n°2 は、車両の固定化にもかかわらず、100 番目の XNUMX% ヴァイザッハ列を完走しました。 ブレンドンハートレー Q3ではエンジン温度の問題が発生。

ニコラス・ラピエール, Stéphane Sarrazin et Yuji Kunimoto s’élanceront depuis la cinquième place avec la トヨタ n°9 devant la ENSO CLM P1/01 du ByKolles Racing de Webb – Kraihamer – Bonanomi.

アレックス・リンが最後の言葉を語る

Q2終了後、CEFCマナー・レーシングはLM P2でポールポジションを獲得する可能性が高いと思われたが、 アレックス・リンとG-ドライブ・レーシングはQ3で最後にもう一度アタックし、#07 オレカ 26が3'25"352のベストタイムを記録した。 イギリス人にとっては。 これはペトロフ~ゴンザレス~トラマー組の07号車マナー・レーシング・オレカ25をXNUMX分のXNUMX弱の差で上回る、このカテゴリーの記録的なタイムだ。

ホ~ピン トゥンは最後の3分まで待って、トーマス・ローランとオリバー・ジャービスと共有した#25 ジャッキー・チェン DCレーシング・オレカ911で07分38秒XNUMXのXNUMX回目のタイムを記録した。 ブルーノ・セナ、ニコラスと関係 乾杯 とジュリアン・カナルは、07号車ヴァイランテ・レベリオン・オレカ31をポールポジションからコンマ13秒以内のXNUMX位に付け、姉妹車のXNUMX号車ピケJr – ハイネマイヤー・ハンソン – ベッシュの前につけた。

ジャン-エリック・ベルニュとチームメイトのジョナサン・ヒルシとトール・グレイブスは、No.2 CEFC Manor Racing Oreca 07でLM P24の07列目からスタートし、No.28 TDS Racing Oreca 1(ヴァクシヴィエール~ペロード~コラールのベスト)に先行する。昨日のQXNUMXの時間。

最高の Alpine Panciatici – Ragues – からの A470 n°35 ネグラオ ゴメンディ-チェン-ブランドル組のNo.07 ジャッキー・チェン DC レーシング オレカ 37 を抑えて 9 位にランクされています。 アレシン – シャイタール – シロトキンのSMPレーシングからの最初のダラーラP07 n°470が217番目のシャシーを抑えてトップ27で終了したため、このカテゴリーのトップ10はオレカXNUMX / AXNUMXシャシーのみで構成されています。 Alpine メネゼス – デュマ – ラオからの A470 n°36。 最初のリジェ JS P217 n°32 ユナイテッド・オートスポーツ・デ・アルバカーキ – オーウェン – ド・サデレールは、15'3''29 で 151 位に留まりました。

アストンマーチン そしてコルベットがGTEでポールポジションを獲得

GTE Proでは、ポールポジション争いは主にアストンマーティンとアストンマーティンの間で行われた。 フェラーリ。 最終的にアダム・ターナー・セラの97号車ヴァンテージが3分50秒837(新記録)のタイムで51位となり、カラド・ピア・グイディのフェラーリ95号車を上回ることができた。ルゴロ。 スタナウェイ-ソレンセン-ティムの71号車ヴァンテージがリゴン-バード-モリーナのXNUMX号車フェラーリの前にあるため、XNUMX列目も同様となる。

ブリスコ・ウェストブルック・ディクソンの69号車フォードGTが、63号車コルベットを破ってクラストップXNUMXに入った。 マグヌッセン-ガルシア-テイラー。 ギャビン・ミルナー・フェスラーの64号車がカテゴリー10位にとどまっているため、シボレーは遅れをとっているが、911 RSRがタイムをマークしている。 エストレ-ヴェルナー-クリステンセンの92号車ポルシェは7位、リーツ-ピレ-マコヴィッキの91号車はカテゴリー最下位となっている。

GTE Amでもポールは長い間不透明なままだったが、最終的にフェルナンド・リースがラルブル・コンペティション・コルベットを駆って3分52秒843のタイムを記録し、4号車にコンマ98秒差をつけて状況を明らかにした。ペドロ・ラミーのアストンマーティンは、長らくこのカテゴリーのトップに位置していた。 ここでもまた、ヴァル・ド・ヴィエンヌ厩舎出身のブラジル人のタイムとともにカテゴリー記録が縮まった。

競技者は土曜日の午前9時にウォームアップのためにトラックに戻り、午後15時のスタートに入る。

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