ル・マン 24 時間 – トヨタ、G-ドライブ、ポルシェがテストの最前線に立つ

24年のル・マン2018時間レースの最初のフリー走行セッションは、トヨタ、Gドライブ、ポルシェ(GTE ProおよびGTE Am)が独占した。
 

公開 13/06/2018 à 20:10

ピエールタッセル

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ル・マン 24 時間 – トヨタ、G-ドライブ、ポルシェがテストの最前線に立つ

特に驚くことはなかったが、最初のフリー走行セッションでの最初のXNUMX時間の運転は、 24時間のルマン 2018年は、 トヨタ ガズーレーシング。 TS050 ハイブリッド n°7 小林カムイ, マイク・コンウェイ そしてホセ・マリア・ロペスは日本人ドライバーとともに3分18秒718のベストタイムを記録した。

2017 年の通過時期をすでに先取りしており、 ポルシェ 919ハイブリッドは3'20''362を記録した。

第050位 トヨタ TS8ハイブリッド セバスチャンブエミフェルナンド·アロンソ中島和樹 これにより、日本のメーカーは小林のベンチマークからコンマ5秒遅れの最終タイムで2冠を達成することができた。

トーマス・ローラン選手、マティアス・ベシュ選手、グスタボ・メネゼス選手のNo.13 R3を擁するレベリオン・レーシングは、セッション終盤にフランス人ドライバーが数回の改善を見せた後、0秒7で続きます。 しかし、ローランはインディアナポリスでミスをし、LM P1 プロトタイプの右後部にわずかなダメージを与えてしまいました。

BR1 n°10 – ドラゴンスピードのヘドマン – ハンリー – ファン・デル・ザンデは 1”6 で 2 位、3”1 で上位にランクされています。 ジェンソン・バトン – ヴィタリー・ペトロフ – ミハイル・アレシン組のBR11 – SMPレーシング2番が5インチ13番手で続き、ロッテラー – ジャニ – セナ組の1台目のレベリオンR1 17番台とステファン・サラザン – エゴール組のBRXNUMX XNUMX番台が続く。オルジェフ – マテヴォス・イサクヤーン。

CLM P1/01 – ニスモ n°4 – ディルマン – クライハマー – ウェッブのバイコレスは、8 インチで 5 番目の最速タイムでテストを終了しました。

しかし、ジネッタ G60-LT-P1 – CEFEC TRSM レーシングは、1 台の LM P15 プロトタイプが #5 で 7 周、#6 で 5 周しか完了しなかったため、パーティーには参加しませんでした。 ロバートソン、シンプソン、ルーセル組のXNUMX号車は、テルトル・ルージュでのセッション開始直後に電気系のトラブルによりストップした。

この同じクルマはその後、セッション終了6時間後にダンロップコーナー出口でミスを犯した。 XNUMX号機は、チームがエンジンを交換する必要があると示唆する前に、機械的な問題に見舞われた。

 

 

セッション終了時のGドライブとベルニュ

LM P2では、 IDECスポーツ 実際にはコントロールを手放すことはなく、最初の基準時間は最初の XNUMX 分の少し前に設定されます。 ポール・ルー・シャティン、ポール・ラファルグとメモ・ロハスのチームメイト、3分27秒054。

しかしジャン-エリック・ベルニュは最後の3分でついに26'529"07までタイムを縮めた。 ローマン・ルシノフとアンドレア・ピッツィトラと組んだフランス人選手は、No.26 オレカ XNUMX – G-Drive に乗って、IDEC チームにコンマ XNUMX 秒の差をつけてベストタイムを記録しました。

TDS Racing、そのトリオ マチュー・ヴァクシヴィエール – フランソワ・ペロード – ロイック・デュバル 07回目はオレカ28番号1で、リファレンスから2分のXNUMXインチXNUMX番目に署名します。

オレカ 07 n°31 – ゴンザレス – マルドナド – ベルトンのドラゴンスピードが 07 位に続き、カピレール – ゴメンディ – ヒルシのオレカ 39 n°24 – グラフ SO217 が続きます。 最高のリジェ JS P22 である No.1 – United Autosports of Hanson – Albuquerque – di Resta は、ベンチマークから 7 インチ XNUMX 差の XNUMX 位でこの XNUMX 時間の走行を終えました。

ジャッキー・チェン DC レーシング オレカ 07 は、セッション開始時に 37 号車がアイドリングするというアクシデントに見舞われましたが、インディアナポリス後にグラベルトラップに陥り、フロントエンドに深刻なダメージを負いました。 この車両はセッション7位でフィニッシュした。

パニス・バルテス・コンペティションとシグナテック Alpine それぞれ10”3と1”3でトップ6の少し手前でセッションを終えた。 ユゴ・デ・サデレールとウィル・オーウェンとともにユナイテッド・オートスポーツのNo.217リジェJS P32に乗るファン・パブロ・モントーヤはLM P13で2位となった。

ポルシェがGTEで首位を独占

ポルシェはハットトリックを達成し、GTE Pro カテゴリーをほぼ独占しました。 911 RSR ピレ – タンディ – バンバー発 n°93、ヴァントール – エストレ – クリステンセン発 n°92、マコヴィッキ – ブルーニ – リーツ発 n°91。 パトリック・ピレはベストタイムを3分50秒330で記録し、残り21分でタイムを更新した。 3'50″ 121.

しかし、オーシタンは最初のユノディエールシケインの出口で保護タイヤに接触するというミスを犯した。

 

 

オリビエ・プラがNo.66 フォード GTを1秒3でXNUMX位に上げ、XNUMX位に先行 フェラーリ 488 GTE n°71 – AF コルス・ド・バード – リゴン – モリーナ。 デュマ – ベルンハルト – ミュラーの No. 911 ポルシェ 94 RSR に続きます。

51台のコルベットC68の前にはフェラーリ69番、フォードGT67番、52番、ミュルザンヌでミスをした69番、フェラーリ7番、フォードGTXNUMX番がランキングで続いている。 .Rs公式。

最高のBMW M8 GTE、ファルファス選手、フェリックス・ダ・コスタ選手、シムズ選手の82号車は、このカテゴリーで14回目のタイムとなる3'53"677を記録した。 L'アストンマーチン Vantage n°97 は、ミュルザンヌでタンクでレースを終えたジョニー アダムのミスにもかかわらず、ゲイドンの車の中で最高であることが証明されました。

ポルシェはまた、GTE Am で最高のタイムを記録し、最高のメーカーでした。 911 RSR n°88 – デンプシー – プロトン・レーシング・デ・アル・クバイシ – カイローリ – ローダ、3’52″903、もう911台の86 RSR、No.XNUMX – ガルフ・レーシング(ウェインライト – バーカー – デイヴィソン)にXNUMX/XNUMX差をつけて、長い間XNUMX位を保っていました。

トップ488は、ジャンカルロ・フィジケラ、トーマス・フローア、フランチェスコ・カステラッチによるNo.54フェラーリXNUMX GTE – スピリット・オブ・レースが占めた。

フリー練習ランキング

最初の予選は午後 22 時に始まり、再びウェブサイト上でライブ テキストでライブ中継されます。

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