ル・マン24時間レース – トヨタは「予期せぬ事態」に備える

2018年はル・マン24時間レースにおけるトヨタの不運に終止符が打たれるだろうか? WEC日本法人のテクニカルディレクターであるパスカル・バセロン氏は、最終的にサルトで勝利するための具体的な準備を期待している。

公開 25/02/2018 à 17:20

ピエールタッセル

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ル・マン24時間レース – トヨタは「予期せぬ事態」に備える

もし2018台のTS050ハイブリッドのうちのXNUMX台が偶然にもゴールラインを通過できれば、これはXNUMX年シーズンのハイライトのXNUMXつになるかもしれない。 24時間のルマン 来年6月の優勝者として。サルトでのブランドの信じられないほどの不運なシリーズを打破する最初の成功。

Souvent performantes ces dernières années, les LM P1 japonaises ont régulièrement trébuché suite à des soucis de fiabilité, coupant leur élan alors que la victoire semblait en vue. Un scénario que ne souhaite pas voir se répéter Pascal Vasselon, directeur technique de トヨタ.

このようにフランス人選手は、作戦開始前に部隊の準備の方向性を説明した。 WEC 5月XNUMX日、ベルギーのスパにて。

「私たちが大きく変えたのは、ル・マンへの準備です。過去4回の大会で、3回勝利するパフォーマンスを見せ、常に基本的な信頼性を持っていましたが、例外的な状況では毎回それが機能しませんでした。ル・マンでも起こります。

信頼性があるので、何キロも運転する必要はありません。私たちはチームに誤った問題を生成し、チームがどのように反応するかを確認することに多くの時間を費やしています。

そして、この反応に基づいてそれを分析し、より効果的な手順を導入します。 予期せぬ事態に備えて到着できるよう努めます、これがこの冬の準備の方向性です。 »

トヨタは今年、2017年から基本的に進化しないクルマでハイブリッドプロトタイプを運用する唯一のチームであることを表明する予定だ。 「主に信頼性と冷却の変更があり、空力的な変更もいくつか加えますが、その部分は必ずしもあまり目に見えないものになります。 » 技術マネージャーは確認した。

トヨタもこのトリオである程度の安定を維持するだろう ホセ・マリア・ロペス 小林カムイ et マイク・コンウェイ 7 番では、唯一の、ただし大きな変更が見られます。 フェルナンド·アロンソ アンソニー・デビッドソンに代わってサポートに就任 セバスチャンブエミ et 中島和樹 8番で。

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