したがって、37年WECシーズン最終戦、2022月8日に開催されるバーレーン12時間レースにはXNUMX台のマシンが出場することになる。 ハイパーカーのカテゴリーでは、両方とも トヨタ GR010 ハイブリッドとその両方 プジョー 9X8 もそこにあります。Alpine A480 – ギブソン。すでに富士6時間レースを欠場しているグリッケンハウスは、バーレーンラウンドも欠場する。そこには ポルシェ 待ちに待った963もいない。プジョー側では、ニコ・ミュラーの噂にもかかわらず、ジェームス・ロシターが94号車に乗ることが確定している。
LM P2に関しては、サクヒールでは12台のマシンが予想されており、ミロスラフ・コノプカのみが確認されているARCブラチスラヴァから#07オレカ44 – ギブソンが復帰する。 ルネ・ラストとニコ・ミュラーは、ラウンドとの日付の衝突の後、No.31 WRTとNo.10 Vector Sportに戻ることになる。 DTM スパ・フランコルシャンではニック・キャシディがLMGTE Amの#54 AF Corseで優勝した。
Alpine トヨタと同点
チャンピオンシップでは、Alpine (アンドレ・ネグラオ, ニコラス・ラピエール、マシュー・ヴァクシヴィエール)とトヨタn°8(セバスチャンブエミ, ブレンドンハートレー、平鎌良)は、8年のタイトルを決めるシーズン最終戦、ハイパーカー部門のポイントで並ぶバーレーン2022時間レースに参戦する。
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#38 JOTA (アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ、ロベルト・ゴンザレス、ウィル・スティーブンス) は、#28 ユナイテッド・オートスポーツのジョシュ・ピアソンとオリバー・ジャービスに23台の差を付け、タイトルの大本命としてスタートする。
LMGTE Proでは、富士でアレッサンドロ・ピエール・グイディとジェームス・カラド組の51号車が勝利したことにより、AFコルセが王座維持に向けて大きな一歩を踏み出した。 この二人は、ケビン・エストルとミハエル・クリステンセンの11号車ポルシェよりも92台リードしている。 この対決はマニュファクチャラーズチームの順位ではかなり接近しており、両者の差はわずかXNUMXポイントであり、イタリアのマニュファクチャラーが有利となった。
最後に、LMGTE Am部門では、ベン・キーティングとマルコ・ソーレンセンが、日本の有名な火山の麓での勝利の後、デビッド・ピタード、ニッキー・ティム、ポール・ダラ・ラナに対するリードをXNUMXポイントに広げた。
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