モンツァ6時間 – EL1: プジョー初の混合セッション

プジョー 9X8 は、モンツァ 1 時間レースのフリー走行 6 で最初の競技ラップを完了しました。 93号車は94位だったが、XNUMX号車はほとんど走らなかった。

公開 08/07/2022 à 17:12

バレンティン・グロ

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モンツァ6時間 – EL1: プジョー初の混合セッション

#9 プジョー 8X94 はモンツァの FP12 で 1 周しか完走できなかった (Photo Florent Gooden / DPPI)

今週金曜日に開催されたモンツァ6時間レースの最初のフリー走行セッションは、待ちに待ったモンツァのホイールの最初の周回の瞬間でした。 プジョー 公式セッションでは9X8。 この最初の93時間半の競争走行で、このフランスのメーカーはポール・ディ・レスタ、ミケル・ジェンセン、ジャンエリック・ベルニュの1号車とともに38.802位にランクされた。 英国人はハイパーカーのハンドルを握り、XNUMX分XNUMX秒XNUMXのベストタイムを記録した。 二番目 プジョー 順位ではさらに遅れており、タイムは20:1で総合41.522位となっている。 ロイック・デュバル。 姉妹車の94周に対し、12号車は40周しか走行しなかった。

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セッションのベストラップは、新しい青いカラーリングのグリッケンハウス #708 のハンドルを握ったフランス人のロマン・デュマによって 1:37.984 で記録されました。 フランス人選手はブラジル人選手より0.618秒先だった アンドレ・ネグラオ (Alpine エルフ 耐久性 Team). Les トヨタ ont pris les quatrièmes et cinquièmes places avec la n°8 devant la n°7.

AFコルセはアレッシオ・ロベラとともにLM P2カテゴリーを制覇した。 イタリア人選手は1分39.973秒0.367を記録し、タイムシートのトップに浮上した。 オーストリアのフェルディナンド・ハプスブルク選手は、WR​​Tの41号車リアルチームで34秒というクラス0.383度目のタイムをマークした。 エステバン・グティエレスはユーロポール国際大会XNUMX号車でXNUMX秒遅れで表彰台を獲得した。

Le futur pilote Hypercar de ポルシェ, Kevin Estre, a dominé les LMGTE Pro avec n°92 du constructeur allemand. Le Français a établi la référence de sa catégorie en 1:47.273. Antonio Fuoco s’est positionné à la deuxième place à 0.324 seconde, devant Nick Tandy sur la Corvette n°64 à 0.429 seconde.

LMGTE Amでは、ベン・バルニコートが1:48.389で最速タイムを記録した。 英国人選手は同胞のベンジャミン・バーカー(GRレーシング)を0.392秒差で、デーン・ミケル・ペダーセン(チームプロジェクト1)を0.471秒差で破り、ポルシェのハットトリックを達成した。

今週土曜日の午前9時に集合し、モンツァ6時間レースのXNUMX回目のフリー走行セッションに参加する。

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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