富士6H – トヨタが最初のテストを圧倒

トヨタはプジョーを抑えて富士6Hの最初のXNUMXつのフリー走行セッションを独占した。 Alpine 後ろにあります。

公開 09/09/2022 à 10:08

バレンティン・グロ

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富士6H – トヨタが最初のテストを圧倒

トヨタが富士6時間レースの最初のテストを制した(写真:ジョアン・フィリペ/DPPI)

富士6時間レースの過去XNUMX回のうちXNUMX回で優勝している。 トヨタ Gazoo Racingは、この2022年ヴィンテージの最初の010回のフリー走行セッションでその領域をマークし、最初の走行セッションはGR8ハイブリッドNo.XNUMXが独占した。 セバスチャンブエミ, ブレンドンハートレー そして平川亮は1:31.171でした。 姉妹車(マイク・コンウェイ, 小林カムイ, ホセ・マリア・ロペス)0.247秒差の2位となり、フリー走行1では29.948分0.225秒8で優勝した。 #XNUMXよりXNUMX秒リード。

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レス プジョー TotalEnergiesは、#9 8X94による最初のセッションで日本車と同じペースでした。 ロイック・デュバル、グスタボ・メネゼス、ジェームス・ロシターはベストタイムからわずか0.268秒遅れ。 ポール・ディ・レスタ、ミケル・イェンセン、ジャンエリック・ベルニュの93号車が0.567で3位となった。 5台のフランスのハイパーカーは、その日の少し後の時点でタイム的にはさらにXNUMX秒以上遅れていました(XNUMX位とXNUMX位)。

Alpine 後ろに

パフォーマンスバランスによって速度が低下し、Alpine A480-ギブソンは最初のプラクティスで1.385で2秒以上遅れてフィニッシュし、最初のLM P83であるAFコルセのXNUMX号車(フランソワ・ペロード、ニクラス・ニールセン、アレッシオ・ロベラ)をかろうじて上回った。 フィリペ・アルバカーキとアレックス・リンはこのカテゴリーで面白いパフォーマンスを見せました。 United Autosports の 1 人のチームメイトは、32.866:XNUMX でまったく同じタイムを達成しました。 今週金曜日の38回目の計時練習でジョタスはXNUMX号車(ロベルト・ゴンザレス、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ、 ウィリアムズ スティーブンス)28位(オリバー・ラスムッセン、エドワード・ジョーンズ、ジョナサン・アバダイン)を上回った。

LMGTE Proで安心のフェラーリ

フェラーリ 最善を尽くした ポルシェ そして、アレッサンドロ・ピエール・グイディとジェームス・カラド組の51号車LMGTEプロのコルベットが1分37.892秒0.169で、マイケル・クリステンセンとケビン・エストレ組の92号車ポルシェをわずか1秒上回った。イタリアとイギリスのデュオは、37.682回目のセッションでも同じパフォーマンスをXNUMX分XNUMX秒XNUMXで記録した。

チームプロジェクト1は、マッテオ・カイローリ、ミッケル・ペデルセン、ニコラ・ロイトヴィラーの#1が両者をリードし、EL46の最高の結果をもたらした アストンマーチン D'Station RacingのVantage AMR #777(星野智、藤井誠暢、チャールズ・ファッグ)とNorthwest AMRの#98(ポール・ダラ・ラナ、デビッド・ピタード、ニッキー・ティム)。 アイアンレディース(サラ・ボビー、ミシェル・ガッティング、レイエル・フレイ)が1分39.170秒60で第1セッションを支配し、マッテオ・クレッソーニ、ジャンカルロ・フィジケラ、クラウディオ・スキアボーニ組の39.185号車アイアンリンクスがXNUMX分XNUMX秒XNUMXでトップに立った。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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