スパ 6 時間イベントの最初の瞬間は、主に照明が消えるとすぐに始まった LM P1 での戦いによって活気づけられました。
冒頭、アンドレ・ロッテラー(ポルシェ 919 ハイブリッド n°1) はオーバーテイクを試みたにもかかわらずアドバンテージを維持 ニコラス・ラピエール (トヨタ TS050 ハイブリッド n°9)、ソースヘアピンでブレーキをかける。
このフランス人は、このスパイベントのために日本のメーカーの傘下に戻り、 24時間のルマン、ホイールロック後に真っすぐに引っ張り、オフロード通路でXNUMXつの位置を失い、最終的に正しい軌道に戻ります。
数分後、トヨタの7号車が マイク・コンウェイ ナンバー8に対してアドバンテージを取り、この最初のスティントはスイス人に託された セバスチャンブエミ.
約XNUMX分後、争いはXNUMX位争いに集中する。マイク・コンウェイはバス停でブレーキをかけている間にロッテラーに最初の攻撃を試みたが、ポルシェのドライバーはソースまでずっとポジションを守り続けた。その後、コンウェイは一時的にXNUMX位のポジションをブエミに譲り、その後レ・コンブの財産を取り戻した。
XNUMX周後、今度はバス停でのコンウェイのアタックが成功し、英国人コンウェイがレースをリードしたが、ロッテラーはタイヤの劣化に苦しみ始めた。
その後、ブエミはラ・ソースでのブレーキングでロッテラーを上回るアドバンテージを奪い、XNUMX位を獲得した。 ブレンドンハートレー (ポルシェ 919 ハイブリッド n°2)は、数分後にポールシッターを追い越すことはありませんでした。
レース開始から45分が経過すると、トヨタは7号車を先頭にピットストップを開始し、その後に1号車のポルシェが続きます。トヨタではニック・タンディがアンドレ・ロッテラーから引き継ぐ際にタイヤ交換は行われず、No.919 1 ハイブリッドのタイヤが交換された。
コンウェイの050号車TS7ハイブリッドは現在、セバスチャン・ブエミの11号車TS050ハイブリッドに8インチの差をつけてレースをリードしている。
ブレンドン・ハートレーは919号車ポルシェ2ハイブリッドで919位を維持し、ニック・タンディ(1号車ポルシェ050ハイブリッド)が9位のニコラ・ラピエールのXNUMX号車トヨタTSXNUMXハイブリッドより約XNUMX秒の差をつけている。
ヴァイランテの反乱とフォードがリード
オレカ 07 n°31 – ヴァイランテの反乱 by ブルーノ・セナ はレース開始以来、LM P2 プロトンを活気づけてきました。このブラジル人は特に、Alpine ピットに向かう前のロマン・デュマのA470 n°36。ガルドワはレース開始時から滑り止めの問題を抱えていたことを認めた。
アイルトン・セナの甥は、少し前にローマン・ルシノフの07号車オレカ26 – Gドライブ・レーシングを追い抜き、このカテゴリーの最前線に立っている。
2つのLM PXNUMX Signatech Alpine は現在LM P7で10位と2位にランクされており、ネルソン・パンシアティチはオリー・ジャービスの07号車ジャッキー・チェンDCレーシング・オレカ38との接触の犠牲となった。
フォードは GTE Pro の最前線にいます との厳しい戦いで フェラーリ。オリヴィエ・プラの#66 フォード GT が、カラドの#51 AF Corse Ferrari – Pier Guidi の前をリードします。
ダビデ・リゴンとサム・バードが488台目の71号車フェラーリ67をXNUMX位につけた一方、ハリー・ティンクネルのXNUMX台目#XNUMXフォードGTは一時コース脇に停止し、いくつかのポジションを失った。
ケビン・エストレとフレデリック・マコヴィッキの911台のポルシェ4 RSRが5位とXNUMX位に続いた。 GTE Am では、アストンマーチン ポール・ダラ・ラナ著がこのカテゴリーのトップです。
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