スパH+6 2時間:トヨタ7号車がペースを握る

アルデンヌでのXNUMX時間のレースを終えて、Toyota Gazoo Racingはポルシェに対してアドバンテージを維持した。 GTE Proではフェラーリが首位を奪回した。

公開 06/05/2017 à 16:40

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スパH+6 2時間:トヨタ7号車がペースを握る

ベルギーのサーキットで6時間レースを続けた後、スパXNUMX時間レースのトップに変化はなかった。 La トヨタ TS050 ハイブリッド n°7 小林カムイ アンソニー・デビッドソン(トヨタ TS30 ハイブリッド n°050)を約 8 インチ上回ってレースをリードします。

最初 ポルシェ 919 Hybrid n°1 de Nick Tandy complète le tiercé de tête provisoire après avoir cédé sa position face à la TS050 Hybrid n°8 et précède Earl Bamber, contraint de repasser par les stands il y a quelques minutes en raison d’une crevaison lente à l’arrière-gauche sur sa 919 Hybrid n°2, et qui pointe en quatrième position à plus d’une minute du leader.

低抵抗空力キットを装着した050台目の9号車トヨタTS1ハイブリッドに乗る国本雄資は、オリバー・ウェッブ率いるチーム・バイコレスのENSO CLM P01/XNUMXを抑えてXNUMX番手につけている。

G-ドライブはLM P2でヴァイランテの反乱に直面する

ブルーノ・セナが担当した非常に活発な最初のスティントの後、現在ジュリアン・カナルに託されているオレカ 07 n°31 – ヴァイランテ・レベリオンは、このカテゴリーのコントロールをアレックス・リンのオレカ 07 n°26 – G-Drive に譲りました。アレックス・ブランドルはNo.07オレカ37 – ジャッキー・チェンDCレーシングをトップコンビの後ろに押し上げ、ジュリアン・カナルのXNUMX位を脅かします。

Signatech クランの困難なレース Alpine マット・ラオ(470位)とピエール・ラグズ(7位)の10台のAXNUMXが優勝争いから脱落してからもこの状況は続き、ラグズはピットレーンの入り口で数秒間停止し、最終的にボックスの位置に合流した。

フェラーリ テンポを上げる

オリヴィエ・プラのチップ・ガナッシ・レーシング・チームUKの66号車フォードGTが首位争いに介入するのを見て、ダビデ・リゴンの488号車フェラーリ71 AFコルセとジェームス・カラドの51号車がその差を広げた。 XNUMX台のイタリアのGTEが接触するさえ見られた非常に激しい戦いにもかかわらず、GTは青い楕円形に輝きました。

ビリー・ジョンソンはNo.66フォードGTを、リヒャルト・リーツとマイケル・クリステンセンの20台のポルシェ488 RSRを抑え、上位911台のXNUMXからXNUMXインチ離れたXNUMX位につけた。

GTE Am では、ポール・ダラ・ラナが次のように述べています。アストンマーチン マービン・ディエンストの#98 デンプシー・プロトン・レーシング・ポルシェ 911 RSR の前にヴァンテージ #77 が先頭に立っています。

XNUMX時間後のランキング

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