バーレーン 8H – 予選: トヨタがプジョーを抑えてポールポジションを獲得

8号車トヨタが、との対決を有利に進めた。 Alpine バーレーン8時間レースでポールポジションを獲得し、タイトルを獲得した。

公開 11/11/2022 à 15:27

バレンティン・グロ

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バーレーン 8H – 予選: トヨタがプジョーを抑えてポールポジションを獲得

バーレーン8時間レースでブレンドン・ハートレーがトヨタをポールポジションに導いた(写真ジュリアン・デルフォス/DPPI)

La トヨタ n°8 lance idéalement son duel avec Alpine タイトルのおかげで ブレンドンハートレー。 ニュージーランド人選手はバーレーン8時間レースで相手をほぼ0.810秒差で押し上げ、ポールポジションを獲得した。 ポール・ディ・レスタがXNUMX秒でXNUMX位に浮上した。 プジョー 9X8 93番が7台目のトヨタの前に、XNUMX番が先頭に立つ マイク・コンウェイ 0.938秒で。 L'Alpine 今週土曜日はXNUMX位からのスタートとなる。

LM P2では、ポールポジションはジョタとウィル・スティーブンスの手にあるかに見えたが、この英国人は最後の瞬間にノーマン・ナトーに驚かされた。 Realteam by WRTのフランス人選手は、セッションのベストタイムを1分50.330秒XNUMXで記録した。 フィリペ・アルブカーキがユナイテッド・オートスポーツの表彰台を獲得した。

GTEプロでは、 ポルシェ a confirmé sa bonne forme lors des Essais Libres en dominant la séance de qualifications. Gianmaria Bruni a signé le meilleur temps de la séance de qualifications en 1:56.143. L’Italien a devancé son compatriote Antonio Fuoco sur la フェラーリ AFコルセのn°52に0.276秒差。 0.296秒差の92位にはポルシェ51号車のマイケル・クリステンセンが入った。 アレッサンドロ・ピエル・グイディはAF Corse n°XNUMXでミスを犯した。

GTE Amに関しては、今シーズンのアイアンデイムにとって新たなポールポジションとなった。 サラ・ボービーが1分59.186秒XNUMXでセッション最速ラップを記録した。 ベルギー人はベン・キーティングを破ったアストンマーチン TF Sport の Vantage AMR n°33、0.512 秒。 クリスチャン・リードは0.522号車ポルシェ911 RSR-19で77秒で表彰台を獲得した。

今週土曜日の正午に集合し、8年シーズン最終戦バーレーン14時間レースのスタート(バーレーンは午後2022時)に集合。 WEC

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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