世界選手権初出場に向けて耐久性, フェルナンド·アロンソ (トヨタ) récolte les lauriers de la victoire en compagnie de セバスチャンブエミ et 中島和樹。 もう一つのトヨタのプロトタイプは、 マイク・コンウェイ、ホセ・マリア・ロペス、 小林カムイ、XNUMX秒半で終了。 しかし、日本チームのスタッフは最後のピットストップ後に自主的にポジションを凍結した。
G-Drive チームはスパだけでなく、 24時間のルマン 特にLM P2カテゴリーを独占したのは、 ジャン=エリック・ヴェルニュ 興奮しすぎた。 L'Alpine シグナテックチームのチームは、#8 ジャッキー・チェン DC レーシングから XNUMX 秒以上遅れて XNUMX 位でフィニッシュしました。 しかし、ライディロンの頂上でマテボス・イサーキャン(SMPレーシング)の事故(重大ではない)により、レースは残りXNUMX時間の少し前に再開され、セーフティカーによる順位がタイトになった影響もあった。
En catégorie GTE Pro, Ford a débordé ポルシェ à l’entame de la dernière heure. オリヴィエ・プラ また、ライディロンではリヒャルト・リーツ(ポルシェ)に対して見事な追い越し操作を行った。 ステファン・ミュッケとビリー・ジョンソンが表彰台に同行します。 リヒャルト・リーツに関しては、ミハエル・クリステンセン(ポルシェ)とダヴィデ・リゴンとの決闘にも敗れた(フェラーリ).
GTE Am はラミー、ラウダ、ダラ ラナのトリオをこの船に捧げました。アストンマーチン 旧世代のヴァンテージ。 ジュリアン・アンドラウアー (デンプシー・プロトン・レーシングのポルシェ911 RSR)はメカニカルトラブルに見舞われXNUMX位に終わった。
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